セイ・イット・イント・ソー


今日も彼女とセックスをしてしまった。


「ねぇ、愛してるって言って」

「……愛してる」

「気持ちが足りない。もう3回言って」


何度「愛してる」と言っても、彼女は満たされない。

こういうのは数ではなく質だとぼくは知っている。

けれど、ぼくの思いなど彼女には関係のないことだ。


「愛してる、愛してる、愛してる」

「うふふ。あたしも」


彼女はそう言って缶ビールを飲んだ。

ぼくがストックしていたハイネケンだった。


「お酒、飲む?」

「今はいいや」

「飲んで」

「いいって」

「飲んで」


ぼくはしぶしぶ、彼女の差し出した缶ビールを飲んだ。


「あは、間接キスだね」

「さっきキスしたじゃん」

「別腹だよ。まったく、女心をわかってないんだから」


嬉しそうに言う彼女に、ぼくはほほえんでみせた。

こんなに笑うのに苦労することもない。

結局、ぼくは彼女が喜ぶことをするだけだ。


「ねぇ、もう1回しよ」

「もう出ないよ」

「あたしが足りないの」


ぼくはしかたなく、彼女とセックスをした。

彼女がぼくの上で喘いでいる。

目をつむり、よだれをこぼし、腰を振っている。


「気持ちいい?」

「とてもいいよ」

「ほんとうに?」

「きみは最高だ」


酒の酔いもあって、頭の血管が切れそうになりながら、ぼくは果てた。

彼女はまだ腰を振っていた。


「やめて、もう無理」

「あとちょっとだから」


ぼくの下半身はまるで別人のようだった。

ようやく彼女が満足した頃には、ぼくの身体は石のように動かなかった。


「あたしたち、幸せだね」


再び缶ビールに口を付けた彼女はそう言った。

ぼくはまた、苦笑いをする。

しんと静まるぼくの部屋は、とてもつらかった。


「音楽、かけていい?」


ぼくは音楽に救いを求めた。


「なんで」


彼女はぼくを睨んだ。


「音楽なんてかけないでよ。今はあたしとあなただけでいいでしょ」

「一曲だけ、きみにぴったりのものがあるんだけど」


まったくの嘘を言うと、彼女の顔がぱぁっと輝いた。


「ほんと? あたしにぴったりの?」

「そう。暗い感じの曲、好きでしょ」

「だいすき!」


ぼくは棚からCDを取り出し、CDコンポに入れた。

曲が始まる前に音量を調節する。

その間に、彼女はうきうきと身体を揺らしていた。


やがて音楽が始まった。

ウィーザーの『Say It Ain't So』。

イントロのギターが暗い音色を響かせている。


「あ、いい」

「でしょ」

「この感じ、エモいね」


彼女がそう言ってぼくに抱きついてきた。


「ねぇ、明日どこか行こうよ」


しかしもう、彼女は音楽を聴いていなかった。

ぼくはそのことに、無性に腹が立った。


「この曲が終わったら考えるよ」

「だめ、今」

「…………」


積み重なった我慢の限界が、ここできた。

ぼくの好きな音楽を邪魔されるのは、たとえ彼女でも、許せなかった。


「黙ってくれ」

「え?」

「せっかくの音楽が聴けないだろ。あと、離れろ。邪魔なんだよ」


彼女は目を見開いていた。

そしてみるみるうちに涙目になっていった。


『Say it ain’t so Your drug is a heart-breaker』


最高のサビの時に、彼女は静かにすすり泣いていた。

しかしそんなことなど、どうでもよかった。


『Say it ain’t so My love is a life-taker』


そうして音楽が終わった。

彼女はまだ泣いていた。


「…………」


セックスの疲れと音楽の余韻が、熱くなった頭を冷やしていった。


「ごめん、言いすぎた」


ぼくは泣いている彼女を静かに抱きしめた。

彼女の小さな身体は小刻みに震えていた。


「ぼくは音楽が聴きたかっただけなんだ」

「信じない。あたしのこと、嫌いなんでしょ」

「……そんなわけ、ないだろ」


彼女が振り向いてぼくを見た。

涙の跡のようなものは、どこにもなかった。


「じゃあ、愛してるって言って」

「死ぬほど愛してる」

「もっと」

「この世界の誰よりも愛してる」

「うふふ、あたしも」


なんて空虚な言葉なのだろう。

しかし、それを言ってしまうぼくも、空虚なのだろう。


「ねぇ、もう1回しようよ」

「……いいよ」


結局、ぼくは彼女から離れることができない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピロー・ミュージック ようひ @youhi0924

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ