丸の内サディスティック


「ねぇ、今日もセックスごっこしようよ」


学校の帰り道、ぼくの耳元で彼女はささやいた。

蹴り飛ばした石ころは側溝に落ちてしまった。


「いいよ」


玄関にランドセルを放り投げ、ぼくは彼女の家に向かった。

夏の一歩手前。アスファルトがじんじんと鳴いていた。


「いらっしゃい」

「おじゃましまーす」


彼女の家にはぼくたちしかいなかった。


「アイス食べる?」

「食べる!」


ぼくたちはスイカバーを食べた。

彼女が食べかけのメロンバーを差し出してきたので、ぼくの食べかけのスイカバーと交換した。おいしそうに頬をほころばせる彼女は可愛かった。


「食べちゃったね」

「やる?」

「うん」


ぼくがうなずくと、彼女は服を脱いだ。

なだらかなきれいな身体だった。膝には赤い擦り傷ができていた。

ぼくも裸になり、ふたりで向かい合った。


「きんちょうするね」

「いつもしてるでしょ」

「でも、やっぱりえっちだから」


ぼくたちは身体を重ねた。

セックスというものを知らないので、見よう見まねで肌をこすりつけるだけだった。


「男の子って、なんでちんちんが付いてるの?」

「それを言うなら、女の子だって、なんで付いてないの」

「わかんない。ふしぎだよね」


あるものとないものを、ぼくたちは見つめ合った。

やっぱり、彼女の身体はきれいだった。


「セックス、どう?」

「なんか、ぽわぽわする」

「わたしたち、おとなみたいにセックスしてるね」

「そうだね」


彼女の肌はすべすべで、ずっと触っていたかった。

平らな胸に触れると、彼女はわざとらしく「あん」と言った。

大人たちはそう言っていることをぼくたちは知っているが、その良さはわからない。


「男の人はね、せーしっていうのを出すんだって」

「なにそれ」

「ちんちんから出る白いやつ」

「……ビョーキじゃないの?」

「さぁ。出してみれば?」


そうはいっても、出し方を知らなかった。

結局、ぼくたちは飽きるほど抱き合って、そのまま床に寝転んだ。


「気持ちいいね」


ぼくの胸の上には彼女の心臓があった。

身体の熱を感じながら、ぼくは深く息を吸った。

彼女からはイチゴに似た甘い香りがした。


「おとなになれたかな」

「どうかな。なんか足りない気がする」


頬と頬をくっつけていると、「そうだ」と彼女が言った。


「音楽だよ」

「おんがく?」

「おとなたちの音楽を聴けばいいんだ」


裸で飛び出していった彼女を追うと、母親の部屋についた。

彼女はCD棚から1枚のアルバムを取り出した。

おぼつかない手付きでラジカセに入れると、きゅるきゅると音がした。


「くるよ」

「うん」


やがて流れたのは、ちゃかぽかと変な音。

そして「わん、つー、わん!」と変な声がして、怪しげなメロディが流れてきた。


「おお。なんか、ぽいね」

「でしょ。おとなになれそう」

「なんて曲?」


彼女がアルバムを差し出してくる。

アーティスト名は『名』と『林』の漢字しか読めなかった。

アルバムの裏を見ると、一番目の曲は『丸の内サディスティック』と書かれていた。


「いい曲だね」

「学校で歌わない感じの曲だよね」

「歌ったらみんなおとなになっちゃいそう」

「先生がびっくりするね」


ぼくたちは裸のまま、ラジカセを囲った。

歌詞の意味はまったくわからなかった。

でも、曲の雰囲気が大人っぽい——それだけはわかった。


「お母さんがいつも聴いてるんだ」

「やっぱりおとなの曲だね」

「聴きながらお酒飲んでるんだよ。おとなばっかりずるいよね」

「あ、セックスしなきゃ」

「そうだった」


思い出したようにぼくは彼女を抱きしめた。

さっきと同じことをしているだけなのに、なんだか胸が熱くなった。

やっぱり大人は音楽だ、とぼくは思った。


「早くおとなになりたいなぁ」

「そしたら、いっぱいセックスできるね」

「子ども、3人はほしいな」

「楽しみだね。おとなになるの」


音楽の隙間からセミの鳴き声が聞こえてきた。

ぼくたちは手をつないで、唇を重ねた。

彼女からはイチゴに似た味がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る