第12話

「初めて真央が家に来たときは驚いた。こんなに可愛い子がいるんだって思って」



江藤君は当時のことを思い出すように目を細めて呟く。



『はじめまして、真央です』



そう言って俺の前でペコンとお辞儀をしたのは小さな天使だった。



色が白くて、髪の毛はツヤツヤで、唇はぷっくりと膨らんでいて、目は大きく、まつげはながい。



可愛い以外に表現の仕様がなく、俺はつい真央に見入ってしまっていた。



そんな俺を見て真央は小首をかしげる。



戸惑いが顔になった真央に気がついて慌てて『はじめまして。俺は勇(ユウ)』と簡潔に自己紹介をした。



本当はもっと沢山会話をしたかったけれど、緊張してしまってできなかった。



でも、それだけの自己紹介でも真央は嬉しそうに笑ってくれた。



『よろしくね、勇お兄ちゃん!』



そう言って頬をピンク色に染める真央に、いつの間にか恋に落ちていた。



真央を守りたい。



真央とずっと一緒にいたい。



そう思うまでに時間はかからなかった。



「それからは本当に楽しい毎日だったよ。真央に勉強を教えたり、真央が作ったクッキーを食べさせてもらったり」



江藤君は目を細めて言葉をつむぐ。



妹への特別な思いを、変なものだと思わず素直に受け取った江藤君。



血のつながりがないから恋愛も結婚もできるのだと調べて、安心したときのことまで話してくれた。



だけどそれは他の人には話せない感情だったようだ。



友達に話せば変だと思われるかもしれない。



両親に話せば心配をかけてしまうかもしれない。



どっちにしても、下手をすれば真央ちゃんと引き離されてしまうことだった。



だから江藤君は今までずっと、自分の気持ちを隠して生きてきたようだ。



江藤君のけなげさにまた胸がギュッと苦しくなった。



「真央ちゃんに、自分の気持ちを伝えたかった?」



そう聞くと、江藤君はハッとしたように顔をあげ、それから左右に首を振った。



「……いや。病気でつらい思いをしていた真央を更に悩ませることなんてできなかった」



江藤君の言葉に嘘はないように感じられた。



きっと、本心からなのだろう。



でも……翌日の2月8日、月曜日。



江藤君はホームルームの時間になっても登校してこなかった。



そして、神妙な面持ちの先生が教室に入ってきて、江藤君が死んだことを伝えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る