6話まで読んだ感想

企画と応援のお返しです。

良かった点
•描写が細かく、映像が頭に浮かべられる
•経営物ということで、本当にそこで生活している人たちの話。という感じの世界観の作り込みがすごい

気になった点
•アキツシマというその話で説明されない用語が出て、少しどういう格好なのかわかりませんでした。
調べると古来の日本の呼び方らしいですね。そういう意図で書いているのなら、日本が存在する世界観なんですかね。まだ6話までしか読んでないのでわかりませんが。

•主人公が何故招待されたのか説得力が少し弱い気がします
手紙の差出人のトビアスはパーティーでの重要度の優先順位を輸送力と話しています。
魔術師等は金があれば解決すると言っているのに、主人公を中心に結成されるパーティーに期待しているからという動機は少し弱いかなと思ってしまいました。

ここの招待部分は主人公が新たなスタートを切る起点となる所ですから、もう少し動機を明らかにする方が個人的にはいいと考えました。

その他のおすすめレビュー

たかひろさんの他のおすすめレビュー10