ここまで読んだ感じですが「防御魔法が認められる」と言う設定が個人的に好きです。
回復魔法無双や攻撃魔法無双、使い魔無双などよりも主人公の活躍が難しい題材なんですよね。
相手の攻撃を防ぐという大事な役目を持っているにもかかわらず、本作でも示している通り不遇の扱いになりやすい印象があります。
だからこそ、防御の重要性を理解した仲間との出会いが大切なわけでここでようやく「認められた」事がとても嬉しいです。
この後も楽しんで読ませて頂きます。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
良いチームを作るにはどうすれば良いのか?
戦い方は一つではない。
本作のテーマはこんな感じです。
もう少し続きますので、楽しんでいただけると幸いです。
おお。
実力が認められましたね。良かった。
レイラさん、ムキになるところがちょっと怖い……
作者からの返信
レイラさんはそう言うキャラです。(((^^;)
個人的に、自制心と自己管理の塊のようなキャラも好きですが、レイラさんは違います。