第47話 伝説のドラゴンⅣ

 4月27日 8:28

 攻撃を吸収できるようになったドラゴンは、デイジーの手首に爪を貫通させ、彼女から魔力を吸い取った。

 俺は、爪が抜かれてそのまま地面に落下していくデイジーを急いで助け、透明化して森の木々に隠れることにした。「デイジー、大丈夫か!?」

 俺の腕の中でぐったりとしたデイジーは自分の左手首に魔法をかけた。「大丈夫。止血した。右利きだし。」

 間もなくして、ドーンという大きな音とともに地面が揺れ始めた。地震が起きたのだろう。少し離れた場所でゴゴゴゴゴッと地面が割れ、段差ができる。

 少し離れたところを見ると、地震のせいで倒れてきた木をセージとキャシーで避けているところだった。二人とも、顔や腕などに切り傷がある。割れたバリアの破片が刺さっているところもあった。よく見ると、キャシーの喉に破片が深く刺さっていた。彼女は木を避けきれず、頭を強打してしまう。

 「キャシー!」俺とデイジーは見つからないように小さく叫ぶ。

 するとセージがキャシーを別の場所へ運んで、すぐに一人でこちらへ飛んできた。「ここにいるんだろ、お前ら。」

 俺は一度透明化を解除すると、セージを含んだ三人でもう一度透明化した。同じ人がかけた透明化の魔法なら、かかった人はお互いを見ることができるのだ。「キャシーは?」

 俺が聞くと、セージは首を振った。「だめだった…。なあ、レオ、俺たちは残酷な人間になってしまったよな。」

 「どういう意味だ?」

 「先生たちも、マックも、アレクセイも、…キャシーも…みんな、仲間のために自分の命を犠牲にしてくれた。で、俺たちはどうかというと…慣れちまった。でも今さっきキャシーが…それで思ったんだ。俺たち、変わったなって。」

 「二人とも、みんなが犠牲になったとき、何も感じなかったの…?」デイジーが上体を起こす。

 考えてみれば仲間たちが死んだとき、胸が苦しくても動けはした。みんなが仲間を助けようとしたとき、俺もセージもそれを止めた。

 「父さんを亡くして心が強くなったんじゃない。何とも薄情で、卑屈で、卑劣で、最低なやつになっちまったんだよ。…だからさ、最後くらい俺は役に立たせてもらうよ。」セージは微笑むと、俺の手首を掴んだ。「今、俺の魔力を90%お前に譲渡した。あとの10%で少しでも戦ってくるよ。レオ、マックも言ってたけど、絶対勝てよ。…今までありがとう。楽しかった。」セージは透明化を解除するとワープしてドラゴンの正面から巨大化した拳を入れた。「ゔうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」強烈なパンチをくらったドラゴンは後ろによろけたが、セージはまだ攻撃をやめない。ドラゴンの翼を引き千切って、無事だった片手をバキバキと細かく折った。

 敵が弱っている隙にと俺とデイジーは二人で一緒にビームを出す。ふと緑色の風が吹いたかと思うと、口の中に粉のようなものが入って、俺もデイジーもビームが出せなくなった。そして後ろで手を縛られ、まるで見えない糸で吊られるかのように、ドラゴンの高さまで引き上げられた。

 顔を上げると、セージが足先が徐々に凍らされ、魔力を吸い取られているところだった。氷はついに顔まで到達し、セージは目を見開いたまま氷で覆われてしまった。

 「あ…?」

 ドラゴンはこちらを見てにやりとすると、氷を尻尾で力強くはたき落とした。

 氷は物凄いスピードで落下し、地面に到達すると粉々に砕け散った。

 「セーーーーージィィィ!!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る