第4話 変人だ…!

 4月7日 12:03 

 ふと目が覚めて、上体を起こした。

 「あっ、レオ。起きたか。」さっき気絶した場所から少し離れた森にいた。セージが運んでくれたのだろう。

 「俺、どのくらい気絶してた?」痛む後頭部をさすりながら、俺は聞いた。

 「30分くらい。まだ痛むか?」

 「あぁ、でも多分大丈夫…」と言って顔を上げた目の前に、知らない女子がいた。

 「…女子がいる!?」

 「かっこいい…。」

 「誰ですかっ!?」女子に慣れていない俺はセージの後ろに隠れた。

 セージが「俺もよく分かんないんだけどさ…」と言うと、「私の名前はデイジー・ドナシアンです。モノセロス学園の普通科、高校一年生です。あの、さっきの戦い見てました。ほんとにかっこよかったです!」と早めの口調で女子が言う。

 セージは「え?あ、まあな。正直あんな弱っちいの俺の相手じゃないけど…」と照れて顔を赤くした。

 しかしデイジーが「えっ?あ、あなたもかっこよかったですけど、それ以上に…」と俺に手を伸ばしてきた。「あなたがすっごくかっこよくて…。」

 「うぇえぇぇっ!?普通かっこいいのって敵を倒したやつじゃないの…?」セージは恥ずかしさとショックでしゃがんでいた身をさらに縮めた。

 「それより、お名前を伺ってもよろしいですか?」

 「俺はセージ・リュカ。こっちはレオ・ユルヴィル。こいつ女子の前だと話せなくなるから気を付けてね。」聞き取るのがやっとなくらいの声量でセージが言ってくれた。

 

 デイジーは俺の怪我の手当をしながら、「私、やられてる人が好きなんです…。」と聞いてもいないのに話しだした。

 俺は気になって「やられてる人…?」と聞いた。

 セージは元気をなくしてだんまりしている。

 「そう。頭や首を打って気絶してたり、殴られてたり、切られたり、首絞められてたり…。ただし、いつもはクールで顔も整ってる人に限ります!さっきのあなたなんかどストライクでしたね。」

 「あんまり嬉しい言葉ではないけど…。」

 「血よりかは拘束系の方が好きなんです。鎖や縄で縛られてるやつ。血まで出ちゃうとちょっとやりすぎかなー、みたいな?あと、顔をむぎゅーってされてるのも好きですね。」

 だんだんデイジーの話に興味を持ち出したセージが、「こう?」と言って両手で俺の顔を挟み、「むぎゅ」と言った。

 デイジーは「あ、可愛い。でもそれよりも…」と笑うと、片手で俺の顔を、もう片方の手で右手を掴むと、顔を押し出して手を引っ張った。「こっちですね。わぁ、かっこいい!」

 俺が「ギブ!!!」と掠れた声を精一杯出すと、「あ、すみません。」と言って手を離してくれた。

 「特殊な性癖をお持ちなんですね…。」とセージがつぶやくいたが、そんな言葉ですまされない。この人変人だ…!

 「だから、昔からたくさん冒険の本を読んでは、怪我ばかりの登場人物にキュンキュンしてたんです。」

 するとセージが「それなら、チームのマネージャーか何かに…」と言いかけた。

 「ちょ、セージ!?」それ以上言うな。こんな変人、もう関わりたくない…!

 「えっ、チームって?」デイジーはかなり興味津々だ。

 「魔法使いの若手チーム!作ることになったんだよな、なあ、レオ?」セージ、まさかこの変人が気に入ったのか…?

 デイジーは「マネージャー、やりたいです!」と俺の返事を待たずに言った。

 俺は「で、でも…危害を加えられたら迷惑どころじゃ済まないし…。」と言った。

 「大丈夫ですよ、私自分から怪我させたりしないんで。」

 「だってさ!いいじゃん、レオ!」そう言うセージは乗り気だ。

 

 俺は「もう…!仕方ないなぁ…」数十分も二人から説得され、ついにデイジーがマネージャーになることを承諾してしまった。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る