愛してるよ、スピカ。


「はあっ!? お前本気で言ってンのかっ!? 小さい頃あれっだけべたべたべたべたくっ付いて、滅茶苦茶コイツに懐いてたクセにっ!?」


 兄様の大きな、責めるような声が響いた。


「あり得ねぇっ!!」

「ロイ、いいんだ。十年近くも会っていなかったし、それにわたしは目の色だって変わった。手紙だって全然やり取りしていなかったんだ。忘れられてても、おかしくないよ。スピカはなにも悪くない」


 婚約者様が兄様に首を振る。


「けどっ、別にお前だって悪くねぇだろ」

「しょうがないんだよ。小さかったんだから」


 寂しそうに微笑む婚約者様に、


「……本っ当、信じらんねぇ。幾ら小さかったからって、あれっだけネイ様ネイ様って、どこ行くにもウザいくらいくっ付き回って、ネイサンが向こう帰ったときなんか、毎日毎日べそべそぐずぐず泣いてた奴が、こうも簡単に忘れちまってるなんて……悪い、ネイサン。こんな薄情な妹が婚約者で」


 そんな顔をさせたわたしを兄様がじっとりした視線で見やり、そしてまた視線を移し、ばつの悪そうな顔で婚約者様に謝る。


 なんだか、物凄~~く罪悪感が・・・


「だから、スピカはなにも悪くないんだってば。でも、そうだね。できればスピカには、昔みたいにネイ様って呼んでほしいな。ダメ、かな?」

「・・・はい?」


 んん?


 小さい頃、わたしが婚約者様にべたべたとくっ付き回っていた? ウザい程?


 十年程前に?


 そして、婚約者様がどこかへ帰ると、毎日毎日べそべそと泣いていた?


 わたし、が?


 婚約者様の名前は、ネイサン、様?


 昔みたいに、ネ様って呼んで?


 もし、かして・・・?


 いやいや、そんなまさか?


 でも、他に心当たりは――――


「・・・ねえ、様?」


 思わず小さな呟きが零れると、婚約者様はそれはそれは嬉しげなお顔で微笑んでくださいました。


「っ!?」


 眩しくて目に刺さる!!


「ありがとう、スピカ」

「・・・え? あの、本当に本当の、わたしの・・・ねえ様、なんですか?」

「思い出してくれたのっ!? スピカっ!! そうだよ、わたしはスピカのネイ様だ♪」

「っ!?」


 にっこりと、嬉しそうなとろけるような満面の笑みでぎゅっと抱き締められた。しかも、さっきのお顔より眩し過ぎるっ!!!!


「・・・って言うか、待ってっ!! ねえ様って、わたしのお姉様じゃなかったのっ!?」

「え?」

「は?」


 婚約者様と兄様のぽかん顔再び。


「え?」

「・・・え? なにお前、もしかしてコイツのこと、ずっと女だと思ってたのか?」

「だ、だって、ずっとねえ様だって思ってて。ねえ様は綺麗なお顔だし、髪の毛も長くて、いつも可愛いリボンで結んでて、わたしの髪も、お願いしたらねえ様が結んでくれたし。それに、その・・・兄様がっ、ねえ様は遠くへ行ったって言ったし、その後にお葬式があったからっ、だからわたしは、てっきりっ・・・」

「は? あ、あ~・・・まぁ、ネイサンは昔っから女顔ではあったけどな。つか、ネイサンが帰るっつったら、絶対泣き喚いて大変だろうからって、お前が寝てる間に向こうに向かったんだったな。けど、普通死んだと思う・・・ん~? あ、わかった。アレか! あのな、スピカ。ネイサンが向こうの家に帰った後のアレな、親戚の爺さんの葬式」

「へ?」

「なにお前、ネイサンが死んだと思って毎日べそべそ泣いてたのかよっ!? プフっ!? ハハハハハハハハハハハハっ!?」


 わたしの、十年にも渡る勘違いを爆笑する兄様。わたしは本当に、ねえ様がいなくなって、すごくすっごく悲しかったというのに!!!!


「・・・なんて兄様だ。酷い」


 思わずじっとりと兄様を見やると、


「こらロイ、笑ったらスピカに悪いでしょ。でも、そっか。スピカはわたしが死んだと思って毎日泣いてくれたんだ? 可愛い♪」


 ちゅっと額に落とされる温かい感触。


「ありがとう、大好きだよ。スピカ。これからは、昔みたいに毎日傍にいられるから安心して? もう、スピカを置いてはどこにも行かないよ」


 ねえ・・様はネイ・・様で、

 ネイサン・・・・様で、

 実はわたしのお姉様じゃなくて、

 本当は男の人で、

 ちゃんと生きていて、

 会ったことが無いと思っていた、隣国に住むわたしの婚約者で――――


 そしてそして、どうやらねえ様は・・・わたしのことが、大好きなようだっ!!


 ああもう情報量多いなっ!?


 なにをどう喜んでいいのっ!?


 とりあえず・・・


「大好きですねえ様!! またお会いできて、とってもとっても嬉しいです!!」


 再会を喜んでぎゅ~っと、あの頃よりも逞しくなったねえ様の背中に腕を回して抱き締めると、


「っ!? ああもうっ、本当にスピカは可愛いな」


 ねえ様の麗しいお顔が耳まで赤くなる。


「……ごめん。もう放してあげられないから、覚悟してね? 愛してるよ、スピカ」


 滑らかなテノールが耳元に囁き、にこりと微笑んだ妖艶な唇が落ちて来た。


「……っ」


・*:.。 。.:*・゜✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る