第54話 ハッピーエンド3?

 あのバイエンが顔をしかめて、話しづらそうにしていた。しばらく口を閉ざしてから、絞り出すように口を開いた。

「特定の胎内で、強引に、ある者を転生させるための禁断の魔法の施設です。」

「それは、ガミュギュンか?」

「はい。」

「それを誰の胎内で?」

「…。」

「パエラ?」

「…。多分…。」

 心配そうな、二人の反応の反応を窺うような表情で、顔を上げた。

「発動した二回は、それぞれ何時頃か分かるか?」

 アガレスの問いに、

「は、調べたところでは…。」

 彼が言うには、ブエルの死後一カ月後と半年後だったという。

「破壊の状況から見ると、十中八九失敗したと思われますが。」

 安心させるために高めに言った。彼の見立てでは、7割方失敗したというものだった。

「それなら」

「100%失敗してますわ。安心なさい。」

 アガレスが話そうとするのを遮り、パエラが断定したので、バイエンだけではなく、青ざめて心配しているウァサガ達も唖然とした顔になった。

「しかし、どうして分かるのですか?」

 真っ先に自分を取り戻したウァサガが尋ねた。すると、パエラだけでなくアガレスも真っ赤になって、しどろもどろに説明し始めた。

「実は…。」

と声がハーモニーした。

 最初の時、と思われるが、あの夜、パエラは異常なほど不安にかられていた。

「絶対に私を見捨てませんわよね?」

と言って、アガレスに抱きついてきた。寝室で、ベットの上で、全裸で。本当に震えていた。彼女の異様な状態に、アガレスも不安を感じて、

「絶対に君から離れない!離れたくない!」

と言って抱きしめ返した。そのまま、貪るような口づけから始まり、激しく動き、パエラは激しく喘いだ。その中で、何かまとわるような黒いもの、黒い物が見えた訳ではないがそう感じたのだ、が苦痛にもがき、だんだんと消え失せていくのを感じた。

「それで、4回目で完全に消えたというわけですね?」

 ウァサガが呆れたという顔をして確認した。二回目も同様だった。ただ、違うのは第二子を、長男を身籠もってかなり腹が大きくなった頃だった。安定期に入ったとはいえ、いや安定期に入ったからといって二人は…。

「あ~あ、分かりましたとも。お二人の愛の力が勝ったというわけですね?めでたいことですわ。本当に。」

 もう嫌だ、という顔でウァサガがまとめた。バイエンが、大笑いして、

「お二人の激しい交あいには、ブエルの禁術も形無しだったわけですな。さすがに、陛下と王妃様ですなあ。」

 彼の大笑いは止まらず、腹を抱えて苦しそうになっていった。

「慎重居士のあやつでも、いや、男女の営みを理解できないあやつには、4回も歓喜の交わりとは考えるもしなかったのでしょうな。」

 グシオンは真面目な顔で、感心したような表情で、頷きながら言ったが、“閣下!それ以上に!”と期待する、後ろに控えた女達の熱い、期待に満ちた視線を、彼の脇に立つ巨漢の騎士が心配そうな表情を浮かべていた。

「流石、お兄様。義姉様ですわ!」

 やはり第二子を孕んで、臨月も近いと思わせる第一王女マルバスアが、目を輝かせて言ったのを、その夫が目を背けながら小さなため息をついていた。

「そ、そうですよ。兄上、義姉上。」

 やはり腹の大きい妻と手を組みながら、第二王子ウァレファルは曖昧に笑っていた。彼の妻は、腕に力を込めていた。

「ぼ、僕も頑張るよ!」

という顔を向ける夫セバルを、ウァサガが睨見つけた。ちなみに、彼女は一年前、第一子を産んでいる。

 バイエンは、至る所に愛人作っていたが、それを棚に上げたような大きく、そして苦しそうに笑い続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る