第33話 試験。

脱出してきた黒雲たちを待ち、俺たちはある入り口の前に立っていた。

「どうせここに来るしか無くなるからな。まぁ、破壊式がある俺と、能力が封じられた生身の人間。どちらが勝つかは………明白だよなぁ。ンヒッ♪」

「………。そろそろ来そうです。一応警戒を。」


「ハァ、ハァ、ハァ……。」

「来たか。少し遅かったと思うけどな?」

「る……せぇ…。」

「「……。」」


「なぁ、お前ら生身で俺に勝てると思うか?」

「……やってみねぇと……分からねぇだろうがっ!」

「……はぁ〜〜。アッッホくさ。蛮勇?勇敢?無謀だろ?ったく、…。」

「「「「……?」」」」

「「「(何だ今の……。)」」」

「何怪訝な顔してやがる。…まぁいいか。それよりもっと大事な事もあるし。」


「お前らにハンデをくれてやるよ。能力を返してやる。条件付きでな。」

「あ?」

「切れてもいいが、ハンデはいらねぇのか?」

「……。」

「そうだよ、それでいい。」

はぁ…。全くアホだなこいつらは。

「あ、ちなみに条件は俺を殺す為に使う事以外に使え無い、だ。やってみな。お嬢様。頼みます。」

「わかりました。」


バチバチバチッ!

「チッ!」

「おいおい、早速ルール無視かよ〜。」

「なら今ここでぶっ殺してやるよ!」

あいつらが武器をそれぞれ持ち、俺に向けて攻撃を仕掛けてくる。

俺はそれを、

















無抵抗で攻撃を受けた。

ガンッ!


「「「はっ?」」」

「チッ、多少は痛えじゃねえか。」

クッソ。まぁ後で治してもらえりゃいいや。

「なぁ、こっちに来て初めてだろ?一撃で人間を殺せなかったの。」

ビクッ。

「不思議な事もあるもんだなぁ……今俺はロズにもらった肉体の防御力も人並みに落としてんだぜ?じゃあ何で殺せ無いんだろうな?」

「「「………………。」」」

「あぁあぁ。まぁただんまりか。静かにしとけばやり過ごせるとでも思ってんのか?チゲぇダろ?良いか?お前らは。これがどういう意味を指すかわかるか?あ?」

「「「………………。」」」

「はぁ……まだ黙ってンのカ?詰まらねえ奴らだナ相変わらズ。」

これだから詰まらんのだ。人類は。

「愚カな主ラに説明してやるよ。良いか。お前らはこの世界の捉え方をミスったんだよ。なぜか?当たり前だ。人を殺した時、大抵は気を病む。そりゃそうさ。それが人間の本能ってやつだからな。非常に重い狂気を持っていなければ、の話だ。だが、お前らにそれはない。またまた何故か?お前らはこの世界を甘く見たんだ。あまりにも軽い。軽い。軽すぎる。ゲームで人を殺しても何も思わない人間は許される。だが、お前らのケースは許され無い。よって、俺はこうする事にした。



お前らに死の重みを教えてやる。さぁ早く儂を殺しテミセよ。」






*こいつ誰だろうね。儂って言う奴。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る