第5話 シャーレイ視点

私はその瞬間、運命という物がこういう事を言うんだと、そう思った。


あの忌々しい者たちが作ったに追われていた。敵意がバレてしまっていたのだ。あの異常者のせいで人々は苦しむばかりだ。それも姉様の件も絶対に許さない。けれど彼は強い。勝てない。一般人でも。かろうじてS級相当の冒険者で五分五分といったとんでもなく異常な能力の持ち主だ。普通に作ったゴーレムですら生きている扱いになるのだ。とてつもない能力。努力じゃ追いつけない。そんな状況で私は縋るように二年前、異常者達が来たその数十分後に起きた謎の騒動の元凶があるとされている絶望の森に近づいた。そこならなぜか聖物の動きも遅くなったり弱くなったりするからだ。だがそれでも膠着状態が続いていた。


だがそうして数分後。とうとう痺れを切らした聖物が私を狙ってきた。私は兵士の内の一人が守ってくれて無事だったが馬車が倒れてきてその上それが壁となって抜け出せなくなってしまった。もうここまでなのかと思った瞬間、声が聞こえたのだ。


『アァ、モッタイネェナァ。モット気張レヨ?状況ハモウスグ改善サレル』


幻聴かと思った。けどその声はこういった。


『ソコノ隙間カラ外ヲ見テミナ?』


言われたとうり上を見ると…。

上から人が落ちてきた。


その人は手から青い何かを出すと、たちまち聖物を溶かしてしまった。

何だ。あの人は…。鋼鉄よりも硬いあの皮膚を…あの青い液体だけで…。


「ここです!ここにいます!誰か手を貸してください!」


「お嬢様は無事だ!だが瓦礫に埋もれている!応援頼む!お嬢様!待っていてください!すぐに救出します!」


「さっきの男の人は引き止めておいてください!話がしたいんです。」


「え…?あっ、はい!」


早く男の人と話してみたかった。


助け出された私はすぐにお礼を言いに行った。その人は言葉使いが綺麗で凄く優しそうな人だった。幾つかの会話をしていると、こんな質問が飛んできた。


「“救世主”共ってどこに居ますか?」


「「「「「「「「「「……………………………………。」」」」」」」」」」

その瞬間、私は疑ってしまった。この人もあの異常者達と一緒なのではないかと…。だがそのあとの彼の言動で私は……私は…。





彼に従属したくなった。


私の家系は運命の相手が現れるとその人に従属したくなるという不思議な血筋を持っている。私はこの時ほどこの能力をありがたく思った事はなかった。


そして私は必ず彼の力になると決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る