第一章 番組スタート

 ★


「始まりました~! POTテレビの初放送! そして、まだ始まったばかりではありますが、これからのPOTを担うであろうという、とんでもない企画! 題して!

 炎上上等!! ワケアリ人間救済プロジェクト

 ~あなたの夢を叶えたい~

 はーい! というわけで! 司会はわたくし、南野幸治(みなみのこうじ)と!」

「関田勉(せきたつとむ)と!」

「どーもー宇津美(うつみ)マナでーす」

「の、三人でお届けして参ります! い~や~私も、この番組企画持って来られた時にはぶったまげましたよ? えーって! えーって! ええの? ええの? ええの? こんなん? 消されるんちゃいますー? って、今から冷や冷やしてますもん!」

「えー? この番組そんなに危ないんですかー? 消されるー?」

「え!? 宇津美ちゃん、なんも聞いてないの!?」

「あーなんかあ、リアクションを大事にしたいからあって、プロデューサーには説明受けましたけどお」

「はあはあはあはあ。じゃあ、南野さん。リアクション楽しみですね」

「ええ。このタイトルにして、このメンツあり! ですからね! 実は宇津美アナウンサーのよおっく知る、よおっく知る人もいてますし」

「ちょちょちょっ! ネタバレネタバレ! しー! しー!」

「ええー? 教えて下さいよー」

「それは、見てからのお楽しみ! ということで! 改めて番組趣旨を説明していきたいと思います!

 この番組では、その名の冠する通り、全国から、様々な理由により夢を叶えることが難しい、断念した、中断した、という人たちばかりを集めました。集まった方々には、協力し合って夢を叶え、さらにはこの鼎(カナエ)ハウスの中で共同生活をしてもらいます。そしてさらに! その共同生活を二十四時間、これからPOTテレビのサイトにて毎日配信させて頂きます!

 もちろん、トイレ、お風呂等は映さないようにさせて頂きますが、それ以外は寝室も含めて全てを全国配信! 我々はこうやって時々、皆さんの前に現れて、それまでの様子であったり、番組側が持ってきた『何か』を集められた人たちに伝える役割、となります!」

「なにかあ?」

「それはまだ秘密です! 爆弾、とだけ言っておきましょう!」

「って、怖ー!」

「ちなみに、南野さん。夢、というのは一体どういった夢なんでしょうか?」

「はい! いいこと聞いてくれました! 夢、そのものズバリ! 音楽! アイドルです! これからこの鼎ハウスの皆さんにはアイドルデビューを果たしてもらおうというわけです!」

「ははあ。なるほど。して、ルールとかはあるんですか?」

「はい!

 ルール①鼎ハウスに入ることが出来るのは一度限り!

 ルール②退出、つまり、脱落はいつしても構いません!

 そして番組を盛り上げる為のルール③はまた後ほど発表したいと思います!

 以上! 非常にシンプル!」

「ではでは!」

「え? もう始まっちゃうんですか?」

「はい! いきましょう! いっちゃいましょう!

 炎上上等!! ワケアリ人間救済プロジェクト

 ~あなたの夢を叶えたい~

 スタートです!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る