第36話 放課後の息抜き、そして乱入者(2)

「(さて、何を歌うかね・・・おっ!?これ懐かしいな。これにするか!)」


 健流は、昔グレていた頃に、よく聞いていた、ロックナンバーを歌う事にした。


「おっ!?大和、渋い所行ったな!」

「私これ知らないなぁ・・・」


 瀬川と黒瀬がモニターを見る。

 健流はマイクを持って、歌い始めた。


『永遠なのか、本当か、時の流れは続くのか。いつまで立っても変わらない、そんな物、あるだろうか♪』


 それは、男らしく、叫ぶように歌う歌。

 健流は、もともと声量もあり、男らしい声なので、その歌は健流にマッチしていた。


『見てきた物や、聞いたこと、今まで覚えた全部、デタラメだったら面白い、そんな気持ち、わかるでしょ♪』


 黒瀬はその歌を聞いたこと無かったが、歌詞と共に、健流の声が心地よく耳に入ってきた。

 歌はどんどん進む。


『・・・涙はそこからやって来る。心のずっと奥の方、情熱の・・・』

「(・・・大和格好良い・・・)」


 うっとりと聞き入っている黒瀬。

 そして、時を同じくして、同じようにうっとりしている者がいた。

 そう、姫乃だ。


「(・・・健流、歌上手いじゃないの・・・それに、この歌、凄く健流に合ってる・・・)」


 そんな様子を瀬川はじっと見ている。


「(・・・これは、黒瀬も大変だな・・・だけど、応援してやんないとな。大和は良い奴だし。はぁ〜・・・でも、好きな子なんだ。どうせなら、想いが成就して欲しい。)」


 そんな事を思っていると、健流の歌が終わった。


「ふぅ〜・・・結構すっきりするなコレ。ハマりそうだ。」

「大和!格好良かったよ!」

「ああ、ありがとな黒瀬!」


 健流は、黒瀬からの称賛を、にかっと笑って受け取る。


「・・・健流くん。上手でしたよ。」

「おう!次、姫乃だろ?」

「ええ。」

「(・・・すっごい自然に名前呼びしてる。う〜・・・)」


 姫乃と健流のやりとりに、やきもきする。

 だが、それも姫乃がマイクを持ってからは変わった。


『あなたが、もし、旅立つ、その日が、いつか来たら、そこから、ふたりで、始めよう♪』

「(・・・凄い!如月さん凄く上手・・・)」


 それは、黒瀬達が生まれる前に、大物女性シンガーが歌っていた曲。

 黒瀬はちらりと健流を見る。

 健流は口を開けて聞き惚れるようにしていた。


「(・・・悔しい!私の時はそんな風じゃ無かった・・・)」


『これから、始まっていく、二人の、物語は、不安と、希望に、満ちてる・・・』

「(上手いじゃねーか・・・こいつ本当になんでも出来るな。それに・・・)」


 健流は、姫乃が歌う歌の歌詞を聞いて、なんとなく今の自分たちの境遇に似ていると思った。

 組織に加入し、相棒となり、二人で戦って行かなくては行けない。

 どちらがどちらを表しているのかはわからないが、健流にはそう思えたのだ。


「はぁ・・・中々恥ずかしかったですが、上手に歌えたでしょうか?」


 歌い終えた姫乃が、三人にそんな風に問いかける。


「ああ、上手かったよ。」

「如月さん歌も上手いんだな!」

「・・・凄く上手だった。凄いね。」


 三人はそう答える。

 黒瀬は心無しか、少し元気が無いようにも見えた。

 姫乃は、そんな黒瀬の様子を不思議に思ったが、深く触れず、マイクを置いた。


「ちょっと、飲み物取りに行ってくるね。」


 そう言って、部屋を出ようとする黒瀬。

 

「あっ!次俺歌う番だから、大和悪いけど、飲み物取って来てくれないか?」


 瀬川がそんな事を言い出した。

 

「ああ、良いぞ。黒瀬、一緒に行くか?」

「・・・うん!」


 黒瀬が顔を明るくして、健流と外に出る。

 瀬川は姫乃の方を向いた。


「悪いね如月さん。俺なんかと二人きりになっちゃって。」

「・・・ええ、構いませんよ。それで、何かお話があるのでは?」

「・・・凄いね、如月さん。そう、話がある。答えてもらえるか?」

「内容によりますね。」

「わかった。単刀直入に聞く。如月さんは、大和の事好きか?」



 一方その頃、健流と黒瀬はドリンクバーに来ていた。


「大和、上手かったんだね!」

「あ〜自分じゃよくわからなかったが、それなら良かったよ。そういう黒瀬も上手かったぞ?」

「えへへ・・・そうかな?」

「ああ。黒瀬も、瀬川もな。姫乃も上手かったが。」

「・・・ねぇ、大和。あのさ、大和って如月さんの事・・・」

「あーっ!あんたも来てたの!?」

「好きって・・・へ?」


 黒瀬が思い切って健流の気持ちを確認しようとしたところに、その声は響いた。

 二人揃ってそちらを見ると、そこには・・・


「灯里?」


*****************

これくらいなら歌詞、大丈夫でしょうか…ドキドキしてます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る