第7話 目覚め(5)

「大和くん・・・生きてたの?早く逃げて!」


 如月は叫んだ。

 しかし、大和は動かない。


「・・・呆れた丈夫さですね。だが、止めをさせばいいだけの事。」


 ミハエルは再度手を大和にかざす。


「やめて!大和くん早く!!」


 それを見て、如月は再度叫ぶ。

 

「・・・・・・よ。」

「えっ!?」


 大和が何かを呟いた。

 如月はよく聞き取れ無かった。


「命乞いですかね?まぁ、見逃しませんが。」


 ミハエルが嫌らしく笑うと、雷撃を発動させようとする。


「・・・・・・ねぇよ。」


 再度、大和が何かつぶやく。

 ミハエルは、残忍な性格をしている。

 だから、大和に命乞いをさせた上で無残に殺してやろうと思い直し、雷撃の発動をせず、帯電させた状態で、待機させていた。


「くくく・・・よく聞こえませよ?もう少し大きな声で言ってくれないと、止めを刺しちゃいますよ?ほら、そこのお嬢さんにも聞こえるように大きな声で、ね。」

「大和くん!聞く耳持たなくて良い!早く!お願い!逃げて!!」


 更に、如月にも聞かせ、目の前で大和を殺して心を折ろうとした。

 そこで、大和は顔を上げる。

 その表情は憤怒の表情だった。


「如月を・・・泣かせてんじゃねぇよ!!」


 大和の怒声が響き渡る。

 呆気に取られるミハエル。

 予想外の言葉に呆然とする如月。

 

 その瞬間を、大和は見逃さなかった。

 気を取り直し、雷撃を発動しようとするミハエルの目の前から、突然、消える大和。


「はっ・・・!?」


 次の瞬間、拳を引いた状態の大和がミハエルの鼻先にいた。


「おらぁぁぁぁぁ!!!」

「ぶぅっ!?」


 完全に顔面に入り、吹っ飛ぶミハエル。

 

「如月の事は少ししか知らねぇが、授業態度や、ふとした時の焦りを感じる表情なんかで、何かを抱えて、それでも頑張ってるのは分かってるんだ!それを、わけわかんねぇ事で傷つけやがって!絶対に許さねぇ!!」


 怒髪天と言えるほどの怒りを、全身から発する大和。


「がっ・・・は・・・貴様・・・無能力者の分際でこの俺に!」


 起き上がるミハエル。

 しかし、そこに大和がまたしても飛び込んだ。


「うるせぇ!!」


 今度は腹を蹴り飛ばす。


「ぐほっ!?」


 倒れ込むミハエル。

 

「てめえらが何なのか俺は知らねぇ。だがな!如月にはこれ以上指一本触れさせねぇ!てめえらみてぇな薄汚ねぇ奴らが触れて良い奴じゃねぇ!!自分が傷ついてでも俺を逃がそうとした、こいつの気高さを汚すんじゃねぇ!!」


 大和はマウントを取って顔面を殴りつける!


「・・・大和・・・くん・・・」


 如月は、頬を流れる何かに気づいた。

 手で触ってみて、初めて自分が、また涙を流しているのに気がついた。

 先程まで流していた涙とは温度が違う。

 温かい・・・胸にも何かが灯る気がした。


「いつ・・・までも・・・調子に乗るなぁ!!」

「があぁぁっ!?」

「大和くん!?」


 ミハエルが手を大和の胴体に触れ、雷撃を発動させる。

 大和の身体は感電し、痙攣した。

 そこでミハエルは腕を振り、大和を身体の上から叩き落とした。


 身体を起こすミハエル。


「はぁ・・・はぁ・・・ぺっ。クソッ!こんなゴミにこれほどやられるとは!ちっ!勢い余って殺しちまった!痛めつけて屈辱を返してやろうと思ってたのに!」

「お前!!」

「・・・予定が狂った。さっさとアルテミスを殺して休ませてもら・・・うおっ!?」


 大和が倒れて、叫んだ如月の方に向かおうと、大和から視線を切ったミハエルの足首が、突然何かに掴まれる。


「・・・触れさせねぇって・・・言っただろうがぁ!!」

「こいつ!?先程よりも力が強っ・・・うがあぁ!?」


 大和は、足首を掴んだまま立ち上がり、そのままミハエルの身体を振り回し、壁に叩きつけた。


「はぁ・・・はぁ・・・」

「き・・・さま・・・なん・・・で、生き・・・て・・・る?」

「ああっ?・・・はぁ・・・はぁ・・・如月を守るって・・・はぁ・・・はぁ・・・決めたんだよ・・・死んでられるか!」

「バカ・・・な」

「馬鹿はてめぇらだ・・・こいつが、如月がさっき・・・涙を流して顔を伏せる姿を見た時、俺は綺麗だと思った・・・だから・・・今度は笑顔にしてやりてぇ・・・てめぇらみたいな奴の側じゃ、如月が安心して笑えねぇだろうが!!」


 倒れているミハエルをそのままにし、大和は囲んでいる強化兵の方を向く。

 強化兵は、大和の発する怒気に尻込み、後ずさる。


「一人も逃さねぇ!!」


 大和は強化兵に襲いかかる。

 一人、また一人と強化兵が倒れ、最後は大和のみが立っていた。


「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

「嘘・・・大和くん・・・あなたまさか・・・異能が?」


 大和の異常な力と速度、耐久力を見て、如月が呟く。

 大和はそのままミハエルの方を向く。


「そんな・・・すぐに・・・組織に連絡をしないと・・・」


 ミハエルは、そう呟きながら、這いずって逃げようとしていた。

 大和はミハエルに近づき、胸ぐらを掴んで持ち上げる。


「ま、待て・・・」


 大和が、拳を固め、腕を引き絞る。

 

「二度と如月の周りを、うろちょろすんじゃ・・・ねぇ!!」

「ごっ・・・ふ」


 渾身のストレート。

 ミハエルの水月に突き刺さった。

 ミハエルは白目を向いて倒れており、起き上がることは無かった。


「・・・はぁ・・・はぁ・・・」


 大和は残心を解き、如月の方を向く。


「無事か・・・如月・・・怪我は・・・大丈夫か?」

「大和くん!!あなたの方こそ怪我は!?」


 身体を引きずり、大和の方に向かう如月。

 その様子に、大和はホッとした表情を見せた。


「良かっ・・・た。守ってやれ・・・た・・・」


 そこまでだった。

 意識を無くした大和は、如月の方へ倒れ込む大和。


「大和くん!?ちょっと!大和くん!?」

 

 そんな大和を抱きとめきれず、座り込みながらも抱きしめる如月。


「アルテミス!無事か!!」


 そこに、一人の男が走り込んできた。


「猿投さん!?私より、早く大和くんを連れて医療施設に!!」

「大和?それにこれは・・・」


 猿投と呼ばれた男は、倒れているミハエルや強化兵を見て眉を顰める。


「そんな事より早く!!」

「あ、ああ。わかった。医療班が表にいる!すぐに連れて行こう!!こいつらの後始末は後続の応援に頼むことにしよう。」


 如月に促され、猿投は動き出した。


「大和くん・・・死なないで・・・」


 如月は、自分の怪我の事も忘れ、大和にすがりつきながら無事を祈った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る