4.偽装カップル

やばいやばいやばい!! 報酬の受け取りはカインズにお願いし、もう少し話したそうなモナに詫びて、俺は馬車が街に着くと同時に慌てて冒険者ギルドに向かって走っていた。

 


「このままじゃ、アリシアが連れ戻される……」



 そう思うと胸が締め付けられるのを感じる。俺にとって家族のような存在である彼女との生活は想像以上に自分の心を癒していたようだ。

 ぶっちゃけ、自分の優柔不断が招いている事なので、サティさんとアリシアを二股しようとしているクズ男だと勘違いされボコボコにされるのは良いとして、アリシアが王都に帰ってしまうのは嫌だし……何よりも彼女はそれを望んでいないのだろう……だからこそ、俺と付き合っていると嘘をついてまでここにいるのだから……



「アリシアはいるかーーー!!」

「あれ、アルト兄どうしたの? これ食べる? 美味しいよ」

「いや、お前まじでなにやってんの?」



 俺が冒険者ギルドの扉を開けるとアリシアが幸せそうな顔をして、分厚いステーキを食べており、その横にはガタイの良い男が腕を押さえて呻いている。

 本当になにがおきてるんだよぉぉぉぉ!? この脳筋女はついに強盗を始めたのだろうか?



「ああ、この人とご飯をかけて腕相撲をやったんだけど、手加減しなかったらこうなっちゃたんだ」

「アルトぉぉぉ、何だこの子? 無茶苦茶強いんだが……どこに筋肉があるんだよぉぉぉぉ。俺の筋肉が泣いているぜ……」



 そう言いながら暑苦しい顔で俺に泣きついているのは、冒険者ギルド一の力自慢のマッシュだ。彼の趣味は筋トレであり、恋人も筋トレである。ちなみにポジションは魔法使いだ。

 そりゃ、勝てねえだろうよ。こいつ勇者だもん。とはいえ、そんな事は言えないので適当にごまかす。



「ああ、言ってなかったっけ? こいつは脱いだらすごいんだ。筋肉ムキムキだぜ。冗談だって、蹴るな、アリシア!!」

「アルト兄、ひどくない? こんな可愛い幼馴染の女の子に何て言う事を言うのさ!! 本当にムキムキか脱いで見せようか? それに、アルト兄は私の身体がムキムキか知ってるくせに……」

「お前、マジでここで上着をまくるな!! 他の人が見てるだろ。あと紛らわし言い方すんなよ、温泉行った時に水着を見ただけだろうが!!」

「ふーん、他の人がいないところならいいんだね、アルト兄はエッチだなぁ」



 一瞬見えた白い肌に俺はついドキリとしてしまう。温泉で見た健康美ともいえる彼女の肌が思い出される。あのおっぱいで勇者は無理ですよ。いや、おっぱいがあるから勇者として強いのか? ルシファーさんとかほとんどおっぱいの力で倒したし。

 そんな風に考えている俺を、アリシアは少し顔を赤らめながらも、ちらりと美しいお腹をみせてくる。拙い誘惑だが、つい見てしまう自分が憎い……



「お二人とも……冒険者ギルドではハレンチ行為はやめていただけますか……」



 俺が上着を脱ごうとしたアリシアを止めようとしていると、サティさんが頭をかかえながらやってきた。

 それを見て、周りの冒険者達が「修羅場♪ 修羅場♪」とか、「リア獣死ね」とか言ってきやがる。どうやら騒ぎすぎたのと、アリシアが脱ごうとしたせいか、クレームが来たようだ。俺達の仲の良いサティさんがみんなに注意をさせられに来たという感じかな?

 てか、サティさんちょっと拗ねた顔してるの可愛いな。そして、冒険者達の反応で俺は一つの事実を思い出す。

 


 そうなんだよなー、俺とサティさんは冒険者ギルドの連中に付き合っていると勘違いされたままなのである。



 元々アリシアを誤魔化すための嘘だったのだが、サティさんに男除けになるからよかったら付き合ってることにしてくれと言われたのだ。俺としてもサティさんが他の男に言い寄られているのはあまりいい気分がしないので、了承したという経緯がある。

 そして、その効果もあり、ブラッディクロスさんとかもサティさんを食事に誘ったりはせず、時々羨ましそうな顔で見るだけになっている。ブラッディクロスさん本当にごめんよ……



「別にハレンチな事なんてしてないよ、ただのスキンシップだよ。ね、アルト兄」

「え、ああ……そうだな」

「ふーん、そうなんですか?」



 俺は反論しようとしたのだが、そう言いながら胸を押し付けてくるのはずるいと思う。思わずうなづいちゃったじゃん。

 そんな俺をサティさんは冷たい目で見ながら、少し呆れた様子で言う。好感度が下がっていく感覚たまらねえねな!! 正直泣きたいです。天国と地獄かな?



「それより、アルトさん急いで走ってきたように見えましたが、何かあったんじゃないんですか?」

「あー、そうだ!! アリシア!! モナって子がお前の様子を見に来たみたいなんだが……」

「え……モナが……」



 俺の言葉にアリシアの顔が真っ青になる。そんなに怖いのか、あのロリっ子……そして、彼女は申し訳なさそうに口を開いた。



「まずい……アルト兄、サティさん本当にごめん……モナがいる間だけ、私とアルト兄がどこでもいちゃつくバカップルってことにしてくれないかな?」

「「は?」」



 俺とサティさんの声が重なる。あれ、付き合ってるフリとかじゃないんだ。バカップルなんだ……段階を数段階ぶっとばしてない? こいつどんな説明をしているんだよぉぉぉぉぉぉ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る