第11話 サティ=エスターク

「うわぁぁぁぁぁ、もう何を聞いてるんですか? あなたは!! 私はちょっと酔いに任せて甘えようとしただけなのに!! 大体パットとか貧乳とか言いすぎですよ!!」

『うるさいですね……大方グレイに異性の誘惑の仕方でも聞いて参考にしたんでしょうが、稚拙すぎますよ。第一、あなたは状態異常無効があるんだから酔っぱらったりなんかしないでしょうに……」

「うう……だって、甘えたかったんですもん……守ってもらえてうれしかったんですもん……友達っていってもらえてうれしかったんですもん……」



 図星をつかれて私は押し黙る。でも仕方ないことではないだろうか。魔王として即位してからというものの魔物を守る事はあっても、守られる事なんてなかった。尊敬の感情を抱かれることはあっても、友愛の感情を抱かれる事は少なかった。

 だから、私が魔王だと知っているのに守ってもらえたのが嬉しかったのだ。だから、友達だと言ってもらえて嬉しかったのだ。



『あなたはちょろいですね……』

「うるさいですよ、エルダー!! 大体私がアルトさんを気になっていたのはそれだけじゃないんですからね!! あの人はみんながめんどくさがる仕事だって色々やってくれますし、いつも一生懸命ですし、私の愚痴も結構聞いてくれますし、いい人なんですよ!!」

『うむ、相当お熱なようですね。ならば私のサポートは有効だったと思いますよ。アルトさんはよりあなたを意識したでしょうね』

「え……あ……う……」



 私はその一言で寝たふりをしていた時にアルトさんがエルダーに言っていた言葉を思い出す。



『本当のサティさんを知れたという点ではよかったなって思ってます。今までは憧れだけで見てましたからね。だけど、俺は鑑定スキルのおかげで魔王としてのサティさんを知る事もできました。そして、俺はこれからもサティさんの事を知って、俺の事も知ってもらって行きたいと思います。そして、覚悟が出来たら、その時は酒の力とかじゃなくてどうどうと誘いますよ』



 これってつまり、アルトさんも私の事を悪くはなく思ってくれていて……そして、覚悟ができたら誘うって言うのはそう言う事で……



「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、エルダーのばかぁぁぁ、明日からどんな顔をしてアルトさんと会えって言うんですかぁぁ!!」

『はっはっは、青春ですね。ちゃんと楽しんでください。それが若者の特権ですよ。特にあなたは色々と重荷を背負わせてしまいましたからね……魔王でもなく、受付嬢でもなく、サティとして彼と』

「何をいっているんですか、魔王になるのは自分で決めた事ですよ……。でも、あれがアルトさんの本音なんですよね。あーもう、どうしましょう」



 私はベットの上の枕に顔をつっこみ足をばたばたさせてしまう。だって、あんな恥ずかしい事言われたらこっちだって絶対意識をしてしまうじゃないですか……

 私は忙しい父の代わりに私に色々と教えてくれたエルダーを睨みつける。彼女は私にとって家族のようなものだった。性別はないが、私にとっては父よりも親のようなものだった。

 そして、彼女が私の成長をたのしんでくれているようにわらっているのが少し嬉しかったのは内緒だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る