第9話 お持ち帰り

「アルトさーん、まだ飲めますよー♪ 私酔ってませんからー♪」

「はいはい、良いから帰りますよ。ワイン3本はやりすぎですって」



 食事を終えた俺はすっかり出来上がったサティさんをおんぶしながら帰路へと立っていた。背中に柔らかい感触がするがスライムなんだよなと思うと冷静になれるぜ。

 幸い彼女の家の場所わかっているので彼女を連れて帰る事にする。まったく俺が悪い奴だったらどうするんだよ。と無防備に俺の背中に背負われているサティさんの感触を感じながら思う。



 それとも……俺に心を開いてくれているって事かね?


 

 そうだったらいいなと思いながら彼女の寝言だかなんだかに、雑に返事をしながらを聞きながら歩く道はおもったより悪くなかった。むしろ俺だけが知っているサティさんという感じでちょっと嬉しかった。

 だけど、そんな時間も終わりはくるものだ。



「サティさんつきましたよー」

「うーん、鍵はこれなんで開けちゃってくださいー」

「え? サティさん!? ちょっと……」



 彼女の前についたので声をかけると鍵を渡される。

 俺は鍵をうけとったはいいもののどうすればいいかわからず聞き返すが、返事はない、ただの酔っ払いのようだ。背中で可愛らしく寝息をたてているだけである。

 入っていいって事か……異性の部屋なんて滅多に入らないためすっげー緊張してきたんだが……ああ、でも魔王なんだよな。変な魔法陣とか、なんかキモイ化け物の死骸とかあったららどうしよう……



「おじゃましまーす」

 


 なんとなく、そう言いながら入って明かりをつけると中はレースがかかっていたり、可愛らしいぬいぐるみがあったりと、なんというか本当に普通の女の子のようなかわいらしい部屋だった。

 なにげなく立派な本棚に目をやると恋愛小説の他に『友達の作り方』『育乳教本』などがあった。



 なんか闇を感じるな……見なかったことにしよう。



 俺は自分に言い聞かせて、彼女をベットにおろして寝かせようとした時だった、偶然か神のいたずらか彼女の手が俺をひっぱたため、彼女の上に俺も倒れこみそうになる。

 咄嗟に足をふんばったものの覆いかぶさるようになり、まるで抱き着いたかのようになってしまった。スライムとは違う彼女の暖かい体温とか、お酒の匂いとは違う甘い匂いに思わずくらっとしそうになる。



「おちつけ、俺!! ここで変な事をしたら人生が終わるぞ」


 

 俺は鋼の意志でおきあがる。だって、彼女は魔王だぜ。それに……ここで酒の勢いでっていうのは何か違う気がするんだよな。鑑定スキルで色々と知ってしまったけれど、それまで俺にとってこの人は憧れの人だったわけで……そして、魔王だと知ってもその気持ちは減っていないのだ。むしろ、意外な一面がみれて……それでより魅力的に思っている自分がいるのに気づく。



「だいたいさ、こんな可愛くて無防備な寝顔なのに魔王ってずるくない?」

「えへへへ」

「うおおおおお!?」



 俺がつい彼女の寝顔を見つめながらつぶやくと予想外に返事が返ってきて焦る。しばらく、様子を見るがおきそうにもない。再び可愛らしい寝息が聞こえる。寝言だったのか……



「このままじゃ、正気を保てなさそうだ。帰ろう」

『待ちなさい少年、話があります』

「ひええええ、おっぱいがじゃべったぁぁぁぁぁ」



 俺が身支度を整えて、部屋を出ようとするといきなり声がした。しかも、サティさんは眠ったままで、おっぱいの方から声が聞こえたと思うと、サティさんのパットに包まれた胸部が動き出すのだった。なにこれ、無茶苦茶こわいんですけど……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る