応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 蒼之海さま
    こんなに素敵なお話を最後まで丁寧に書いていただき、ありがとうございました。
    大事に少しずつ読んできたはずが、クライマックスで一気読みしてしまい、終わった後には脳内でスタッフロールが流れました。

    二人が使っていたポケベルが携帯に変わった時、個人的に「ああ、二人の中でこんなに時間が経っていたんだ……」となんとも言えない切ない気持ちになりました。

    愛し合う二人が最後まで結ばれることだけが、ハッピーエンドではないと思います。
    最終的に二人はそれぞれの道を歩み、別々の人と結ばれましたが、お互いにとって、人生でなくてはならない出会いだったと思います。
    最後の夢のシーン……、タイトルにもある通り、「夢」が物語の中でもキーになっていて、そこを綺麗に回収されていたところに感動しました。

    武志くん、絵未ちゃんの人生がこの先も素晴らしいものでありますように。

    作者からの返信

    水城アラタ様

    とても温かい感想をありがとうございました。

    読み終わった後にスタッフロールを思い浮かべていただけるなんて……作者冥利に尽きます(涙

    水城様のご感想に、蒼之の言いたかった、表現したかった部分が全て込められていて、「ああ、水城様に読んで頂けてよかったなぁ」と、改めて感謝の気持ちで一杯です。

    武志くんと絵未ちゃんが過ごした時間は短かったけど、心を燃やした恋愛だったからこそ、互いの心に程よい焼き跡として残り、時折懐かしんでいたのだと思います。

    今回初めて恋愛物にチャレンジしたのですが、このジャンルには一気に筆を進めるパワーがありますねw また書いてみたいです。

    今後も水城様をはじめ素敵な恋愛作家様たちの作品を拝読しつつ、蒼之ならではの作品ネタが降臨してくるその時まで、しっかりと勉強させて頂きます。

    最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

  • とても良い作品でした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ユニ様

    最後までご拝読頂き、本当にありがとうございました!


    ユニ様の作品も楽しく読ませてもらっております。

    これからもよろしくお願い致します!(*´꒳`*)

  • 自分の過去の悲恋を思い出し、切なくなりました。

    と同時にどんな経験も今の自分を形作っているんだなと気付きます。

    ただ、今隣に居る人が、過去の運命の相手を一番に感じているのかもと想像したら、それもまた寂しいと思いました。

    作者からの返信

    K-enterprise様

    最後までお読み頂き、ありがとうございました。

    切なく寂しい気持ちにさせてしまったのなら、申し訳ないです。

    時として思い出のほうが綺麗に映る事もあるかと思います。思い出には立ち入れないし、敵わないですしね。
    ヒロインの絵未ちゃんも、別の人をちゃんと好きになりながら、武志くんの思い出を、宝物の様に大切にしていたんだと思います。

    なので「今」の気持ちが一番だと、蒼之はそう思います!

  • 蒼之さーん、。:゚(;´∩`;)゚:。

    でもね、とってもいいお話でした。
    なんだろう?心の深〜いところにグサグサ来るというか、すいません、変な例えですが褒め言葉のつもりなんですよ!

    人生も恋愛も楽しい事ばかりじゃなくて、辛いこと悲しいこともあって……。

    Mr.Childrenの『TOMORROW NEVER KNOWS』の「そんなふうにして世界は今日も回り続けてる」という歌詞が大好きなんですが、それを思い出しました。

    と、同時に昔ちょっとだけ付き合った女性のことを思い出したりしてね。

    蒼之さん、とても素敵な物語をどうもありがとうございました。
    しばらく余韻を噛み締めてから、連載中の作品を読ませていただきますね。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    追伸 絵未ちゃんはいつも可愛かったです!

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

    最後までお読み頂き、ありがとうございました!

    連載中、きひら◇もとむ様の率直なご意見に励まされた毎日でした!

    『TOMORROW NEVER KNOWS』懐かしですね! 蒼之もの歌、大好きです!

    前半のラブコメパートは、蒼之も書いていてとても楽しかったです!
    恋愛ってたどり着く先の結果は、世間的には一つしかなくて、心に色濃く残った恋愛を、甘く切なく書けないかなって想いながら執筆しました。
    なのできひら◇もとむ様の「過去を思い出した」という感想は、作者冥利につきます(*´꒳`*)

    蒼之もきひら◇もとむ様の作品を今後も読ませていただきます!
    まずは「ドキドキ」から拝読させて頂こうと思ってます!

    本当に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます(^^)

    恋物語好きですので、毎話楽しく拝読させて頂きました。

    叶わなかったけれど、運命を変えた気がする「恋」「出会い」! 分かります。時折過去の自分に想いを馳せつつ、武志くんと絵未ちゃんの恋に共感しながら読んでいました。

    例え成就しなかったとしても、今の自分を形作ってくれた大切なもの。それを愛おしく思いつつ、静かにしまう武志くんのラストは、切なく温かく、素敵でした✨

    きゅんも切なさもたっぷりの、素晴らしい恋物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    碧月 葉様

    素敵なレビューコメント、ありがとうございます!

    毎日楽しくだなんて……嬉しいを通り越して、蒼之は幸せです!(*^^*)

    「奇跡的な出会い」なんて大袈裟すぎるけど、自分を変えた出会いは確かにある。そんな気持ちを込めて、大事に大事に紡ぎました。
    共感して頂けて、本当に嬉しく思います!

    前半のキュンな部分は書いていてとても楽しかったです。

    「素晴らしい恋物語」なんておしゃられて、舞い上がってしまいそうです蒼之。

    最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    完結おめでとうございます!

    たしかに二人の結末としてはハッピーエンドではないかもしれませんが、それよりも大切なものを互いに受け取ったのであり、これもきっと幸せの形の一つでしょう(ゲームでいうところのトゥルーエンドでしょうか)。
    読者の期待にと書かれていますが、二人を一番愛していたのは作者の蒼之海さんであり、誰よりも辛く思われたのではとご推察します。それでもこのような形で結ぶという、その姿勢に大変感服いたしました。
    (拙作もプロット段階では御作と近いトゥルーエンドでしたが、誘惑に負けてハッピーエンドにすることにしました。ただ、そのおかげでより深い物語になったのはありますが)

    これほどの素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    餅餅餅様

    ありがとうございます!

    三日前の第39話を更新するあたりから、実は皆様のコメントにビクビク怯えていた蒼之でした。

    本当にありがたいことにコメントをくださる皆様が、武志君と絵未ちゃんを応援してくださっていて、お叱りを受けたらどうしようかと。

    だけどこうやって餅餅餅様を初め皆様が素晴らしいコメントを残してくださり「やっぱり貫いてよかった」と、一安心してます。

    素晴らしい作品なんて言葉まで賜って……本当に書いてよかったなぁ。

    これからも餅餅餅様をはじめとする恋愛小説の先輩方の作品を拝読して、今後の勉強をさせて頂きます。

    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

  • 蒼之海 様

     完結おめでとうございます、そして執筆お疲れ様でした。

     平成初期、まだ連絡ツールも未発達でメモ書きという手段で伝言をしていた時代だからこそ、絵未さんの残したメッセージが今でも読み返せる。ラストのシーンは感慨深かったです。

     デジタル化が急速に進む昨今では、そのようなラストは生まれなかったと思います。アナログの良さが伝わってきました。

     互いを思いながらも、若さ故にすれ違って別々の人生を歩むことになったふたりの、切なくて淡くて時に激しい恋物語を堪能致しました。終わってしまうのが惜しいです。

    作者からの返信

    空草 うつを様

    ありがとうございます! そして素敵なレビューコメントまで……感激です。

    今では手軽にやりとりできてしまう甘いやりとりですが、昔は昔でまたアナログならではの良さがあったと思います。

    終わってしまうのが惜しい……書き手にとってこれ程嬉しい言葉は他に見当たりません(T ^ T)

    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます。連載お疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    土蛇様

    最後までお付き合いくださりありがとうございます!

    土蛇様の「普通の大学生の俺が銀河帝国の息子とルームシェアする話」
    の更新、楽しみにしております!