女子バスケとスポーツクライミングと(略)結果。

 女子バスケ決勝進出ー! 町田さんのアシストがエゲつないことになりましたあ。

 あと女子レスリングも金とってるー?


 いやはや、先に出したほうを読んでも意味がわからないかも知れませんが、ここ最近は毎日のようにあんな感じだったという……なんだろ。証拠? みたいな? 女子バスケのラスボス挑戦も決まったことだし、ヤンヤさんを愛でなければ。


 ……すげえ……語彙力が消し飛んでいく広背筋パワー……惚れてまう……。


 ああ、馬術は日本が消えている……一位はスウェーデン。まあ強いですよね。

 そうこう言っているうちにボルダリングの表彰台はヤンヤ・ガンブレットさん、野中さん、野口さんで順に金銀銅となりました。いや最後は見ていて緊張しちゃいました。面白かった!

 

 称え合う姿が美し尊いので拝んでおきましょうね。ありがたやありがたやー。


 さあ陸上だ!

 おいおいおい女子やり投げでもなんか凄いことが起きてませんか? オーストラリアのバーバーさんがアトランタ以来のメダル。ポーランドのアンドレチクがベルリン大会以来の銀メダル、そして中国の劉さんがアジア勢としてオリンピック初のメダルが金メダル。陸上界で何かが起きようとしている………。


 田中希実さんも八位入賞。これもアジア勢としてレジェンドに両足から飛び込んだ感じですよね。って、顔ちっちゃ! 三角筋カッコヨ! マスクがすごく苦しそうなんですけど、もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。倒れちゃわないか心配になっちゃう。


 ところでこの陸上の無観客席、割と好評らしいんですけど、私的にはなんかちょっとグラボがやられ気味のゲームやってる気分になってちょっと微妙というか……じゃあ他にどうすればいいのかって分からないんですけどね。


 お、女子400mリレーの時間ですね。ジャマイカの髪の毛ナニコレー! すごい鮮やか! さすがにウィッグかな? ……じ、地毛だ……! すげー。アメリアの一走は眼力強いメイクですね。っていうか女子は陸上もみんなお洒落だなぁ……。


 ジャマイカ早ぇー!? 一から順にジャマイカ、アメリカ、イギリス! 


 だけどバトンがどうだろうかー……? 大丈夫だったかなー? って、ジャマイカ記録!? あの減速があって!? すげー! 


 あ、女子1500の表彰式だ。イギリスの選手のジャージがアディダス。ドイツのメーカーでしたっけか。というか金メダルのケニア、キピエゴンさんのジャージなんだかステキ。お洒落だー。


 おうジャマイカ同時ジャンプ写真取ってる。かわいー。タイムも確定ですね。

 走っているのを見るとアメリカの四走さんはワンダー・ウーマンみを感じますね。

 さあきた男子の400mリレー! 


 カナダはちょっと面白入場。ジャマイカはお辞儀! なんか嬉しいですね。イギリスは安心と伝統の肩組み。日本はー押忍! ……滑ってない! 滑ってないぞ! 


 バトンがー……渡らなかったー……イタリアがきたー!? イタリアー!


 マンマミーアァァァァァ! 


 多田さん凹むな! スタートは最高だったぞー!

 


 いやはや。

 いつもの視聴に感想かつ実況を乗せると想像以上にしんどいということがわかりました。なんでしたっけ。タイピングコンテスト的な? ローマ字入力だと限界がありますなあ。ただまあ、やってみると楽しかったし見るのも楽しかった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る