馬術障害団体とサッカーと女子バスケと女子クライミング複合とレスリングと(略

 スロベキアの山ガール、ヤンヤさんが化け物すぎて好きになっちゃうレベル。ほんのりバラ色のポニテもステキです。

 とはいえ野口さんも落ちた第二課題は――飛んだー!? 


 一撃かよ……すげえ……。


 あ、あ、サッカー! サッカーは一点返してますねって言ってる間にレスリング男子が意味分からんスコアで終わってるし、ああああ女子バスケが始まっちゃう! って、第三課題ナニコレー!? えっと、えっと、サッカー! サッカーはどうなってるんですか!? 終わったー! そのまま3-1でメキシコの勝利です! 


 日本はやっぱりバテバテで、三点目をとられたときに力尽きたかと思われましたが意地と根性で一点を取り返しましたね。一方でメキシコにしてみれば半世紀前の雪辱を晴らす形。得点は違いますが得点差は同じですから、向こうも負けれなかったのでしょう。


 日本人としてはちょっと残念ではありますが、夢も見せてくれたのでありがとう!

 ナイスファイト!


 女子バスケ女子バスケ女子バスケ。相手はフランス! やっべーぞぉ。向こうは相当研究してきてるはず。ありゃりゃ、イスラエルの選手が落馬です。事態を把握しているのかお馬さんも心なしかションボリ……っていうか選手を心配してる感じがします。可愛い。


 あ、ボルダリング第三課題にフランスのアヌーク・ジョベールさんが挑戦中。頑張れ! ここでゾーンとってくると面白くなりますぞ! 裏ではフランスがバスケで日本と対戦中だ! おっけーい! いいよいいよー、ドライブ走ってるよー! あーっと落下! 惜しくもゾーンに届かず。つづいてオーストリア! たしかリードが得意なんでしたっけ?


 ってちょーいちょいちょいちょい! オフェンスリバウンドしっかりー!

 ありゃりゃ、オーストリアは諦めちゃいました。そうこう言ってるうちにニュージーランドの芦毛美人さんが登場です。ちょーっとつんのめりガチなのが心配ですね。あ、野中のなかさんの鮮やかなレッドヘアーが出てきました――て、


 それ、そうやって昇るん? マジで?


 あ、女子バスケ! 第一クォーター終了で……負けてるー! 細かいミスが増えてるから大事にいってほしいところですね。スリーが決まりはじめれば追いつけますよー。相手に楽に打たせない! これです!


 って、馬術の日本、一人目、タイム結構いい感じじゃないですか? あ、グラウンド整備が始まった。野口さん登場です。五輪の延期に耐えてなんとかモチベを維持してきて、今大会で引退とのこと。いけるところまでいってやりましょうよ! 髪をまとめてる紅白の紐がキラキラ光りながら揺れてて可愛いですね。


 苦しいでしょうが踏ん張って! なんとか、なんとかゾーンまで! ああ……。


 オッケー! ナイススリー! あと一点! 押してくよ押してくよー! 整備はそろそろ終わるかな? オッケーイ! ナイス林さんー! オフェンスリバウンド狙ってくのいいよいいよー! 町田さんナイスアシスト! だから中央に放り込むとき丁寧にしてこー!? オッケーイ! ナイススリー! 逆転! ナイスリバン!


 ヤンヤ・ガンブレットさんきたー! ゆらゆら揺れる赤チョンマゲマジステキ。うぉぉぉぉ!? 一撃きぃぃぃぃ、ならずー! 行くの? もう勝ってるの気づいてるよね多分。てか広背筋の盛り上がりがエグイことになってきて……ああ、やめたかー。 

  

 これはちょっとヤンヤさんかなー? でも最後までわからないのがクライミングですからね。町田さんいいなーアシストランキングトップじゃない? あ、やっぱ。ほらほらいつもどおりにやればいけるって! ナイスリバン!


 赤穂からのオコエ! ナイスー! リバウンド取れてる! いいよー! 林ナイススリー! フランスも負けてねーですね! 前半終了、七点差リードです! いいんじゃない、いいんじゃない? 見えてきたんじゃない!?


 男子フリー125キロ……場外で投げたー!? アメリカつえーなー。これ完全にノーマークでしたよ…‥え、これライブ? 決勝!? 二十一歳って……。投げられたけどバック取った! 面白すぎる……展開……。


 あ、あ、馬術は……かんざしとナニこの芸姑コエー! ホラー! 見た瞬間これって心臓に悪いよ! ダルマも気にせずフンスフンスとジャンプ! はまたしてもフランス!


 ってジョージアがローリング決めたー! 残り49秒! 残り6秒で一点まで追いついて……取ったー! アメリカー! むちゃくちゃスゲー! WWEでシェインをぶん投げまくっていいぞ! って、ジョージアチャレンジー……失敗! 


 アメリカ二十一歳、スティーブソンさん、おめでとう!


 イギリスはちょっとジャンプ失敗が続きましたね。お馬さんも気持ちションボリ。あ、この子はどこの子だっけ。流星っていうんですよね。縦に白線。目がつぶら。なんとなく優しそう。あ、スイスか。


 っと、バスケが後半開始。日本七点リードです。ナイッススリー! 赤穂さんリバウンドにスリーに輝きまくってるよー! イケジョ! ドライブー!


 あ、あ、飛越のたびにお馬さんが尻尾パタパタしてる! 可愛い! オランダのこれはメンコつけてるのかな? 元気がよさそうですもんね。


 日本女子が十五点差つけてるー!? レスリングはROCジダコフがリードはまだなんか!? ナイスカット赤穂さんー! ベンチアウトでオコエさん! あ、そう言えば陸上がそろそろか!?


 あ、でもリード、あ、あ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る