44話義妹と義兄の変わりゆく関係?

ディナータイムを終えて、家に帰ると……。


「お兄ちゃん、お帰りなさい」


「おう、ただいま」


「お腹空いてるよね?」


「ああ、そうだな」


「すぐに食べる? それともお風呂にする? ……あぅぅ……」


「あん?」


なんだか、いつもと様子が違う。

モジモジしてるし、心なしか顔が赤い気がする。


「わ、わ、わた……舞衣ちゃん、言えないよぉ〜!」


そう言うと、リビングへ引き返していった。


……一体、なんだったんだ?


……まさか、新婚夫婦ごっこか?





ひとまず、ご飯を食べながら話を聞く


「へぇ、良かったな」


「うん!」


どうやら、舞衣って子とライン交換をしたらしい。

クラスのグループラインには入らなかったが、特に何も言われなかったみたいだし。


「お昼ご飯とか一緒に食べるのか?」


「うん、良かったよー。一人で食べるの辛いもん。ただね、舞衣ちゃん美人さんでしょ?」


「うん? まあ、美人かもな」


ロングの黒髪に、均整のとれたスタイルをしてた気がする。

顔も可愛いというよりは、キレイ系だったかもな。


「むぅ……お兄ちゃんは、舞衣ちゃんみたいのがタイプなの?」


「あん? 何故そうなる? 今のは一般論だ」


「そ、そうなんだ……」


「で、それがどうかしたのか?」


「う、うん……だから、男の子たちがいっぱい集まって来ちゃって……でも、すごいんだよ? 舞衣ちゃんがひと睨みしたら、みんなどっかに行っちゃった」


「へぇ、まあガキンチョには怖いかもな。大人っぽい女の子は、あの年頃には難しいよな」


「カッコいいよね……わたしも、あんな風になれるかな? 早く、大人になりたい」


「クク……」


「ふえっ? ど、どうして笑うの?」


「すまんすまん……俺も似たようなことを思ってたよ。早く大人になって、兄貴たちを安心させてあげたいってな」


「お兄ちゃん……」


「春香、そんなに急がなくて良い。お前は自分のペースで行けばいい。兄貴たちも、そう願っているはずだ」


今なら、兄貴たちの気持ちがわかる。

俺も、散々に言われてきたから。


「で、でも……それじゃ間に合わないよ……」


「うん? 何にだ?」


「う、ううん! よーし! 頑張らなきゃ!」


「あん?」


「お、おやすみ!」


「お、おう」


そう言い、自分の部屋へと入った。


うーむ……やはり、そういうことなのか……。


しかし、そうだった場合……俺は、どうすれば良い?







◇◇◇◇◇



うぅー……上手く出来なかったよぉ〜。


布団に入って、今日の出来事を思い出します……。


あれは、お昼休みの時間でした……。


教室だと目立つからって、校庭内のベンチで食べてたんだよね。



「ねえ、お兄さんのこと好きなの?」


「ふえっ!?」


な、なんでわかるの!?

まだ、一回しか見てないのに!


「なるほど……禁断の恋ってやつね」


「あっ——ち、違くて!」


そっか、知らない人から見たらそうなっちゃうんだ……。


「何かありそうね? 私でよければ話を聞くわよ? ……面白そうだし」


「舞衣ちゃん?」


「コホン……さあ、どうぞ」


……ど、どうしよう?

でも、このままじゃ変に思われちゃうし……。

舞衣ちゃんは、大人っぽいから色々教えてくれそうだし……。

頼ってみようかな? ……誰かに聞いて欲しかったし。


「あ、あのね……」


実の兄弟じゃないこと、お父さんの従兄弟だと伝える。

あとは飲食店を経営してることと、その二階で妹と一緒に暮らしていること。

お兄ちゃんの、不幸な事故のことは話さないように。


「なるほど、だからお兄ちゃんってことね。確かに、おじさんには見えないものね。いくつなの?」


「えっと、二十六歳だったかな」


「約十歳差ね……彼女はいるの?」


「た、多分、いないよ。仕事してるし、休みの日もわたしたちの相手をしてくれてるし」


「へぇ、モテそうなのにね。まあ、あまり興味がないタイプなのかも」


「そ、そうなの?」


「ええ、何となくわかるわ。自分で言うのも何だけど、私はモテるから」


舞衣ちゃんが言うと嫌味に聞こえない。

だって、スタイルも良いし綺麗だもん。


「すごいなぁ……」


「いや、貴女も負けてないわよ? 教室でも、男子たちから見られてるじゃない」


「ふえっ!? そ、そんなことないよ! あれは、舞衣ちゃんが綺麗だから……」


「たまにいるのよね、こういう子が。天然モノね……ふふ、面白いわ」


「え、えっと……」


何が面白いんだろ?

舞衣ちゃんの方が面白いと思うけど……。


「話がずれたわね。私は年上の人にもナンパされたりするからわかるんだけど……そういう視線を感じなかったから。もちろん、お兄さんが分別のある大人って意味でもあると思う」


「う、うん。確かに一緒に働いてる人も言ってたよ。大学生の人と、色気たっぷりのお姉さんがいるんだけど……そういう視線を向けないって。そ、その……無意識的なものはあるらしいけど」


「それは仕方ないわよ、お兄さんだって男の人だもの。なるほど……そうなるとガードも固そうね。どんどん攻めていかないと気付いてもらえないわね。もしくは、気付いても尻込みされるわ」


「ど、どうすればいいかな?」


「お色気系は……やめた方が良さそうね。貴女には向いてないし、お兄さんも戸惑うでしょうし」


「あぅぅ……やっぱり、色気ないかなぁ」


「いや、そんなことないわよ。えいっ!」


「ひゃっ!?」


「ふむ、マシュマロタイプのお胸でCはあるわね。はっきりいって、同年代の男子からしたら凶器よ」


「うぅー……」


「わ、悪かったわ……これはこれでアリね」


「もう!」


舞衣ちゃんは少し変わった子みたい。


「何というか、段階を踏んだ方が良さそうね。少しずつ、意識させる方向かしら? あと、その年頃の男の人なら、お色気よりも家庭的な面を見せてあげた方がいいかも」


「家庭的……ご飯は作ってるんだけど……」


「ただいまの時に、お疲れ様とか、ご飯は?とか、お風呂は?とか、今日は何があったの?とか聞くといいかも」


「お疲れ様とかは言ってるけど……」


「つまり、お嫁さんにしたら良いなと思わせれば良いのよ」


「な、なるほど……どうして、そんなにわかるの?」


「大したことじゃないわよ。年上の彼氏がいることと、私にも兄さんがいるから」


「……大人だぁ」


「ふふ、頼ってくれて良いわよ?」


「う、うん!」


「定番だけど、ご飯? お風呂? わたしにする?とか言ってみたら?」


「が、頑張ります……!」






……結局、言えなかったけどね。


でもでも、こういうのを積み重ねていったら良いのかな?


そしたら、お兄ちゃん気付いてくれるかな?


……気付いても、無視されたら……ダメダメ!


もやもやしたまま、わたしは眠りにつくのでした……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る