第120話 再会の時

「――ハァ、ハァ、か、勝った……。――うっ……」

 アーネストはレイジに斬りせられ、その場で剣を支えにひざをついている。

 あとはエデンに意識をつなぎ止めるので限界であろう、彼にとどめを刺すだけ。しかし今までの激しい戦闘での精神的負担と、破壊のアビリティの反動が倒したことで気がゆるんだレイジに押し寄せてくる。もはや今すぐにでも倒れ込みたい気分であり、足がおぼつかない状態であった。

「マナ、今だぁ! いっけぇー!」

「これで最後ですぅ!」

 すると後方でマナとゆきの奮闘する声が聞こえてくる。

 次の瞬間、カノンがいる水晶すいしょうに大きな亀裂きれつが。どうやら制御権の破壊の方はうまくいったらしい。

「レイジ! あとはあの水晶をその剣で直接破壊してください! そうすれば制御権を完全に破壊できるはず!」

「ッ!? ――カノン……」

 那由他の言葉に意識がはっきりし、レイジはフラフラな身体にかつを。そして最後の力を振りしぼり、今一度破壊のアビリティを起動した。

 漆黒の炎をまとう刀をにぎる手に力を入れ、レイジはカノンのもとへとただひた走る。

 そこへ。

「一体なにがどうなってるの!? えぇい、もう! とりあえずここから先には行かせない!」

 水晶の真横にいたリネットが状況についてこれず、動揺どうようしながらもレイジの行く手をはばもうと前へ。

 しかしすぐ隣にいる森羅が伸ばした静止の手によって、リネットの動きはさえぎられた。

「さぁ、レイジくん、受け取りなさい。これがあなたが求め続けていたモノの一つ。そしていづれすべての答えを得て、勝利の女神めがみである森羅ちゃんのもとにたどり着いてね……」

 森羅は心からいとおしそうにレイジを見つめ、告げてくる。

 柊森羅という少女の万感の想いを込めて。

「リネット、一端いったん退くよ。感動の再会に水を差しちゃわるいでしょ?」

「え? ちょっと!?」

 リネットは森羅に引っ張られ、そのまま後方へと下がっていった。

 これでレイジとカノンの間に立ちふさがる障害がすべてなくなった。

 あとはこの破壊のアビリティをもちいた刀で制御権を破壊し、彼女を解放するだけだ。

 近づいて行くほど、彼女への様々な想いが反芻(はんすう)してきた。九年前のちかい合った光景や、カノンにたどり着けないと明け暮れた狩猟兵団時代だったり、彼女を追い続けたアイギス時代など。さらにはその誓いへの道がたれ、カノンへの騎士になることができなくなった絶望さえも。

 そしてとうとうレイジは、カノンがいる水晶の目の前にたどり着く。

「わるい、待たせすぎた。そしてごめんな……。今のオレじゃあ、もうカノンの騎士になれそうにないや……」

 レイジは罪悪感の想いを噛(か)みしめながら、刀を振りかぶる。

「――だけどせめてキミの力だけには……、ハァッ!」

 破壊の業火ごうかをまとったやいばが、亀裂の入った水晶を斬りいた。

 すると水晶は無数の欠片かけらとなってはじけ飛び、ちゅうをきれいに舞い落ちていく。それと同時にカノンのデュエルアバターが、ゆっくりと降下してきて。

 レイジは刀を投げ捨て、そんな彼女をお姫様だっこの要領ようりょうで抱きとめた。

「――カノン……」

 その大切な者の重みを感じとり、ようやく彼女のもとへたどり着けたと実感する。うれしさが込み上げ、思わず泣いてしまいそうであった。

「――うぅ……」

 感動に打ち震えていると、カノンがそのきれいな瞳を見開いた。

 どうやら制御権によるいざこざがなくなったため、現実からエデンに入れたみたいだ。

「――え……、――れ、レージ……、くん……、ど、どうしてここに……」

「カノン、ようやくキミのもとにたどり着けたよ……」

 信じられないとものを見たと、目を見開きたずねてくるカノン。

 そんな彼女に今できる精一杯の笑顔を向ける。

「――え……、え? これって夢……、だよね? だってレージくんが、私の目の前に現れるはずないんだから……。――あれ? でも私、今、普通にエデンに入ってきたところだよね。――ということは、まさか……」

 状況が全くつかめず混乱しているようだ。まあ、無理もない。目を開けたらいきなり九年前に誓いをわした少年がいるのだから。

 レイジとしてはここで彼女の混乱を解くため、なにか口にするべきところ。しかしあまりの感動とうれしさに、なかなか言葉が出てこない。

「――えっと、だな、カノン……」

「――ハッ!? 今気付いたけど、私レージくんにお姫様だっこされてる!?」

「そういえば落下するのを助けようとして、こんな形になってたな。今下ろすから」

 顔を真っ赤にめあわあわするカノンを、ゆっくり地上に下ろす。

「――あ、ありがとう……、あの、ごめんね、少し状況を整理させてほしいなぁ……。――ま、まずレージくんがどうしてここにいるのかを……。――ううん、それも大事だけど今は……」

 カノンは息を整え、モジモジしながら目をふせる。だがそれもつかの間、後方にいるアーネストや森羅たちに視線を向けた。

 確かに今の状況からして、まずはこの場をどうにかするのが先決だろう。

 カノンはきらびやかに装飾そうしょくされた剣を、アイテムストレージから取り出す。

 そして。

「これ以上の狼藉ろうぜきはアポルオンの巫女であるカノン・アルスレインが許さないんだよ! 革新派は今すぐ、この場所から撤退てったいしてもらうね!」

 カノンは剣を振りかざし、凛々りりしく宣言する。これ以上問題を起こすなら、自分が相手になると。

 こうして彼女の宣言により、この巫女のでの戦いは完全にまくを閉じるのであった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る