第4話 え? またあ!? (最終話)

「……そんな訳で、俺達の世界では『衛鬼兵団えいきへいだん』の皆様の活躍が期待されている事が判明したのです!」


 ……俺達は久し振りに軍議を凝らし、俺は落合さんのWeb小説から、この世界の人々が『兵団の平和利用』を熱望している旨を話した。 


 ユイは『鷹音ようおん 野華ひろか攻略戦』が終結した為、既に司令官に復帰し、玉座のような総司令席に座っている。 ……因みに、俺は副官席だ。


 そして……


「この世界には『さばげ』と言う、我等にとっても訓練代わりになる遊戯がある! 貴様らも参加してみるが良かろう!」


 ……と、ノリノリで主張した。


「作戦参謀」……総参謀長の声が響いた。


 作戦参謀が挙手していた。


「総司令閣下にお尋ねしたいのだが、我々はこの世界の生物とは似ても似つかぬ異形をしている。 総司令閣下は『細胞配列変換』が出来るゆえうま彼等かれらに溶け込めたが、我々にはそれが出来ぬ。 この問題を如何いかに解決するか、お聴かせ願いたい」


 ……おおっ、作戦参謀にしては、良い質問だ。


「それに関しては、兄……いや、を見て貰えればわかると思うが、この世界の人々は、非常に友好的だ。 我等に敵意が無い事を示せば、あっさりと受け入れるであろう」


 ……確かに、世の中には人間以外どころか、未来や宇宙から来た生物と仲良くするストーリーが五万ごまんとある。 ……今迄は、そんな生物が実際に来なかっただけだ。


ずは俺以外に、誰か『衛鬼兵団えいきへいだん』の力を必要としている人を見付け出してテストしてみたらどうでしょう?」


 ……と、俺が提案すると、情報参謀が……


「実は、私が前総司令閣下の世界に行った時に、今回の議題にうってつけの人類を見付けたのです! そのかたの元に行って、試行してみるのは如何いかがでしょうか?」


 参謀達の目が輝いた。 次の作戦も上手くいけば、この世界での連戦連勝となる!


 議事ドーム内がにわかに活気づいた!


「はい! は~い!」ユイが挙手した!


「総司令閣下」


「次の軍事作戦決行にあたり、提案がある!」


 ……? 何だ?


「再び、兄に司令権を移譲したいのだが、如何に!?」


 ……え? またあ!?


 満場一致! 全員が挙手、挙触手している!


「では、再び『たいら 盆人はちひと』氏を総司令に任命する」


 総参謀長が発言したと同時に、例の『司令徽章』が、俺の胸で輝いた!


 シャワーの時に、ちょっとわずらわしいが……まあ、良いか……。



 ……こうして俺は再び総司令に任命された。


 さて……


 情報参謀が見付けたと言う次の『標的ターゲット』は果たして何者か?


 俺たち『衛鬼兵団えいきへいだん』は、次の戦いにも勝利出来るのか!?


 ……鷹音ようおんさんとのデートもあるし、俺の周りは、まだまだ賑やかな日が続きそうだ!




『恋愛は戦争』って言うけど、俺の片思いが本当の戦争に発展するとは思っていなかった! ・完




 お読み頂き、感謝申し上げます。


 皆様の温かい応援とコメントに支えられて、無事に完結する事が出来ました。 この場をお借りして、心より感謝申し上げます!


 本当に、本当に有難う御座いました。


 ……って……実は別の題名で、まだまだ続いたりします!


 オジカ・アティロム混成部隊&盆人・ユイ率いる衛鬼兵団の今後の活躍にご期待下さい!

 

 2022.12.25 コンロード

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『恋愛は戦争』って言うけど、俺の片思いが本当の戦争に発展するとは思っていなかった! コンロード @com-load

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ