第3話 概要

 ……ユイは、鷹音ようおんさんも気に入ってくれてるみたいだから、申し訳無いが、このまま、膝をお借りしよう。


 さて、ここからは、皆で雑談をしながらのティータイムになった。


 ずは長瀬少佐のサバゲ……


 ……え? しょ、少佐ぁ〜!? あの、某ロボットアニメの登場人物、通常の3倍のスピードを誇るシャ〇少佐と同等って事ぉ〜!? いつの間に昇格したの?


 ……って、まあ大手柄だったから当然か。


 うちの大家さん少尉だから、既に上官じゃん! 家賃値下げして貰って〜!



 コホン、仕切り直しだ。 時を戻す。


 ……ずは長瀬少佐のサバゲ報告からだ。


 先日、藤岡さんが初体験したのだが、元々ゲーマーなので動体視力がズバ抜けていて、かなりの戦力になったそうだ。


 ……青木さんも、長瀬、藤岡さん、ユイの3人による『魔の三角地帯戦法バミューダトライアングル・アタック』の餌食となり、ついにサバゲーの沼に沈んで行った。 次の大会には、初参戦だそうだ。


 ……鷹音ようおんさんは、機械が苦手な上に、ゲームも怖くて好きではないらしい。 ……本当に、これといった趣味は無いようだ。




 次は、落合さんのWeb小説の話題になった。


 現在、執筆中の作品は、


『サン・クリスタおばさんのスープ』……外国の、とある山奥でレストランを営む、お婆さんの話だそうだ。


 このお婆さんの作るスープは、不思議なちからがあり、飲むと、願いが叶う……と言う。


 そのちからの政治利用を画策する、CIA、SVR、MI6、内閣調査室が暗躍するストーリー……だ。


 俺も読ませて貰ったが、素晴らしいエンターテインメントだった。


 さぞ評判が良いんだろう……と思ったのだが、読者の数が、頭打ちになってしまったそうだ。


 ……そろそろ、別のストーリーを書こうかと、構想しているらしい。


 藤岡さんが「俺、この前ストーリー聞いたら、結構面白そうだったんですよ。 ……皆さんに評価して貰えば?」……と言った。


 鷹音ようおんさんと青木さんが「聴きた〜い」……と、同時に言った。


「仕方ないなあ」……と言って教えてくれた。


 まだ、概要アウトラインだけだそうだが……


 宇宙から来た『流浪の軍隊』が、偶然出会った少女の片思いを叶える為の戦争をする……、と言うストーリー……


 ……え!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る