第101話 戦闘開始

 「で?なんだよ、リサについての話なんだろ?」


「ええ、この話はね、おそらく間違いないと思うんだけど・・・」


 エルマは一体何が言いたかったのか?

そして健太がエルマから内容を聞くと。


「え?ええええええ!!マジかよそれ!」


「とにかく!今は黙ってなさい!今あの子に話す時じゃないわ!?」




 アルミナ平原のバドーム帝国側の陣では、陣列を組んでいた。


「クックックック、ラマ国の愚か者共め、バドーム帝国の恐ろしさをた〜っぷりと教えてやる。

第1陣5000兵、準備だ!準備せよ!」


ボ・ギールは第1陣より第4陣までのグループに訳けていた。


「お待ち下さい!ボ=ギール様!第1陣だけでの突撃は無謀すぎます。せめて第3陣の援護射撃を導入すべきです。」


 またまたボ=ギールは部下に別の提案を持ちかけられていた。どうやらいつも食事を運んでくれていた青年のエルフだ。

 ボ=ギールは第1陣にゴブリン2000、オーク2000、紅ピクシー1000に編成し弓兵エルフを一人も入れない編成をしていた。


「ん?無謀だと?貴様!俺様の作戦が通用しないと言いたいのか!!」


「い、いえ!申し訳ございません!で、ですがこの編成では中盤にて・・・」


シュッ!!

 ボ=ギールは部下のアドバイスを全く聞き入れず、近距離より部下の青年エルフに弓矢で射たのだった。


ツァク!!


 カイトやアル=バードにやられたとはいえ、弓技術は劣っていない様だ。

弓は部下のひたいに突き刺さった。


ドタ!!

ドヨドヨドヨドヨドヨドヨ


周りが少し響めき始める。


「貴様ら!この部隊の長は誰だ?それを良く考えたら答えは出よう?批判は反逆だと言う事を知れい!・・・第1陣ゆっくり前へ進め!!」





「フク隊長、バドーム軍動きます。数5000!」


「何!もう来たか!内訳分かるか?」


「ゴブリン2000オーク2000紅ピクシー1000と思われます。」


 それを聞いたフクは肩の荷が降りたかの様に深呼吸をする。弓兵エルフがいない事により、脅威を避けられる。まずは助かったと思うのだった。


「さあ!正念場だ、絶対に敵の進行を食い止める!!」


 (健太よ・・・聞くところによると援軍要請にピカトーレンに行ったらしいな。早く、早く来てくれ!!)


ザンッ!ザンッ!ザンッ!ザンッ!

と、バドーム兵士が近づいてくる足音が大きくなる。


 ボ=ギール軍第1陣は、ラマ国圏内まで距離500メートルで一旦立ち止まる。聞こえるのはオークやゴブリンの唸る声と風の音だけだった。


「フ・・・フク隊長・・・」


「・・・まだだ、まだ動いてはならない!」


ラマ国上層部隊は未だ動かず。


 ゴブリンとオークの唸る声と風の音が暫く聞こえていたが、ボ=ギールはラマ国圏内手前で待機かと思われたが、あっさりと指示を出した。


「第1陣!突撃~~~!!」


「ウゴォオオオオオ!!」


「ギャギャギャギャギャ!!」


来た!フクは直ぐに声をかける。


「まだだ!まだ動く時ではない!!ギリギリまで引きつけよ!!」


ゴブリンとオークが一気に近づいてくる。距離100メートル。フクが指示を出す。


「土属性魔法、準備!!」


フクの一言で猫族は魔法を詠唱し集中する。


「グシャーーーーーー!!」


「グギャギャギャギャ!!」


 もう目の前にまでボ=ギール軍がやって来た。距離50メートル。


「今だ!!土属性!発動せよ!!」


「グニャーーーーー!!!」


 上層部の猫族が一気に魔法を放つ、地面から土の手が出てくる。オークとゴブリンの足を掴み、土の中へと引きずりこんでいく。


一瞬であった。5000人いた兵士のうち一瞬で1000人の兵士が土へと引きずりこまれたのだ。


そして・・・

「2回目!詠唱開始!!」

フクは直ぐに次の魔法の詠唱指示した。

1000人兵士が減ったとはいえ、まだ4000人、詠唱には時間がいる。勿論その4000人が遂にラマ国上層部と接触した。フクは続けて指示を出す!


トロル部隊、かかれ~~!!」


「うごぉおおおおおおおお!!」


ドドドーーーーン!!


ドドドーーーーン!!


壁部隊に置かれたラマ国のトロル達はこん棒を振り下ろし、ゴブリンとオークの侵入を阻止する。トロル達の先に進めないゴブリンとオーク達、そこに火のボールが飛んできた。紅いピクシーの火属性魔法だ。


ドン!ドン!!


 火のボールはトロル達に直撃するがトロル達は攻撃を止めない。更に次なる火のボールが飛んで来てトロルを攻撃する。そしてフクが更に指示を出した。


「2回目、土属性、発動!!蒼ピクシー全隊、壁職にヒール!!」

この言葉により、また更に地面にゴブリンとオークが引きずりこまれていく。そして火傷気味になった前衛のトロル達は蒼ピクシーのヒールにより、傷が回復していく。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る