第96話 多勢に無勢

「し、しまった。おい、ボク達!通しなさい!」


リョウは階段上に回り込み、両手を広げて通せんぼをした。


「ラウル!何してる!お前も通せんぼしろ!」


「え?え?ぇぇぇぇぇえええええええええ!」


ラウルはオドオドしながら階段中央に立ち、小さく手を広げて通せんぼをした。


ハスキーと白いウルフは互いに向き合い、何やら話し合う。そして出した決断をリョウとラウルに向かってハスキー系ウルフが述べる。


「ボク達、この行為はテロの侵入とみなす事になる!今から緊急警報を鳴らすからな!」





 健太は足に魔力を集中し、素早く登る。しかもリサを両手で抱え、上へ上へと階段を進む。つまりはお姫様抱っこと言う奴だ。


「け、健太!恥ずかしいから降ろしなさい!」


「恥ずかしいって誰もいないから誰も見てないぞ?」


「だったら尚更降ろして!」


 健太は一度止まり、リサを降ろす。少しシワになった服の部分を3度4度振り払った。


「健太、凄いわね、魔法を使ったのね。」


「ああ、そういえばリサの前で初めて使ったな。」


「それにしても不思議ね〜、何で健太にだけ魔力があるのかしら・・・やっぱり健太って本当にピカトーレンではない場所からの・・・」


「まぁ〜そこはさ、今度落ち着いたら話すさ、とにかく今はエルマに会いに行こうぜ?」


 リサは無言でコクリと頷き、2人は更に上へと上がり始めた。


【ゥゥゥゥウウウウオオオオオオオオオオ!!】


警報だ、遂に警報が鳴り始める。


健太は既に12階迄登っていたが、この警報が鳴ると同時に、上からも下からも足音が近づいてくる。

 健太とリサは、12階のフロアへと逃げ込んだ。


 12階にも何人もウルフや人間、リザードマンがいた。見るからに上層部だ。勿論味方はいない。


(ああ・・・リョウ、助けてくれ!!

・・・って来るわけねえよな・・・)


多勢に無勢、健太とリサはあっさりと捕らえられてしまう。健太とリサはそのまま両手を縛られてしまった。


「ゼェッゼェッゼェッ、苦労かけやがって!このスパイが!人間になりすました猫族が!」


ハスキーのウルフは健太を縛った後、そう言ってきた。


「何言ってるんだ!俺は人間だ!エルマ外交官に会わせろ!それにリョウは!?ラウルは!?」


縛られながらも健太は暴れる。


「コラ!暴れるな!」


「離して、離してよ!」


「そうだ!離せ、お前ら!リョウは?ラウルは?アイツらに何かして見ろ、ただじゃ済まさないからな!」


「静かにしなさい!」


そのまま何処かに連行されるみたいだ、拷問されるのだろか・・・


「じゃあ伝えてくれ!今ラマ国はバドーム帝国から圧力をかけられている。ピカトーレンからの援軍要請をラマ国王は望んでいる。俺は人間ではあるがラマ国外交官だ!援軍を要請する!エルマ外交官、決断してくれと、それを伝えてくれ!!」


「黙れ!!今ここで、殺してもいいんだぞ?この化け猫め!」




 2人は連行され、20階にある個室に案内され、施錠された。監禁状態になったのだ。魔力で壊し、脱走するのは今の健太なら出来るだろう。しかしバッド王はそんな事望んじゃいないだろうと判断した。バッド王の為ではなく、ラマ国民の為にも絶対にピカトーレンの援軍が必要だ!

 しかし監禁されたとはいえ、誰もいない。これでは時間だけが過ぎてしまう。どうすれば・・・


「フフ、若いの、お前さん何をしたんだ?」


!!誰かいる!周りを見ると反対側の個室に中年っぽい人間がこっちを見ている。


「・・・あんた・・誰?」


恐る恐る、リサが聞いた。


「な〜に、俺も勝手にここに侵入し、捕まってしまったおっさんだよ。」

 

 (この人間もラマ国の?いやいや、ありえない。どんな奴なんだ?このおっさん。)


「俺はラマ国の者だ、外交官に用があって来たが話すら聞いてくれずにこの部屋さ。」


「へぇ、じゃあ俺と同じじゃな。俺も外交官に用があったけど、会わせてもらえず監禁さ」



 ピカトーレン上層部を目指し、上を目指すも捕まってしまった健太とリサ。20階にて監禁される事となり、そこにいた謎の中年男性は一体。

又、リョウとラウルの行方は・・・




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る