第90話 戦争の予感

そして再びここはバドーム帝国第4突撃部隊の陣


「ボ=ギール様、食事の準備が出来ました!!」


「そこにおいておけい!!」


「ハッ!!ところで昨日申し上げた件ですが・・・」


「うむ、皆に顔を出せだったな・・・」


「はい、お願いできますでしょうか?昨日も申し上げましたが、約束は約束です!」


「絶対にいかないとダメなのか?」


「・・・ボ=ギール様!一体どうされたのですか!?急に部屋に閉じ籠る様になって・・・」


 ボ=ギールの部下はあまりにも我儘な隊長に対し、少し苛立ちが出てきた。


「貴様!俺様に逆らうのか!?俺様は第4隊長の・・・」


「ボ=ギールでしょ?」

「え?」


「む?きっさまー!俺様を呼び捨てで呼びやがって!」

「え?いや、私では・・・」


 ボ=ギールの顔は未だ完治しておらず、傷だらけであった。そんな姿を見られたくない!が理由で、部下達の前に姿を見せなくなったボ=ギール。

しかし、部下にも我慢の限界があったのか?


「違うよ、ボ=ギール隊長、俺だよ。」


どうやら部下との会話の間に入ったのは、第3隊長、紅ピクシーのカイトであった。


「こ、これは第3隊長カイト様!」


 ボ=ギールの部下はいつの間にか現れたカイトに敬礼する。


「ごめんね〜護衛兵、悪いんだけど、ボ=ギール隊長と2人にしてくれないかなぁ?」


「はは!」


ボ=ギールの部下は食事をその場に置き、クルッと180度回転し、立ち去った。


「っちぃ、カイトか、何しにここに来たんだ!!」


「何しにって命令だよ、アル・バード様が全く君が働かないって聞くからさ、様子を見にきたんだよ?」


「あと3日、3日あれば俺は動く、そう伝えて・・・」


「炎獣玉!!」


「ぐ・・・ぐわぁああああああああ!!」


 カイトは炎で包まれ玉をボ=ギールの頭に向かって投げつけた。


「何が伝えてだよボ=ギール隊長、アル・バード様はご立腹だよ!

そして君に最後のチャンスだって、今すぐ兵を連れてラマ国へと移動しろって。

 光の属性を持つ者を探し出し、殺せだってさ!それが出来なかったら、ボ=ギール隊長、俺がお前なんかを殺しちゃうよ?」


 ボ=ギールの頭は丸焦げ状態となった。アル=バード大臣に顔を殴られ、カイトに燃やされた顔は、火傷を負い、髪はボサボサになってしまった。


「カ・・カイト、貴様〜!」


ボ=ギールのこの言葉に対し、カイトは再び右片手だけを上に上げ、炎獣玉を作った。


「身の程を知れよボ=ギール、実はお前が弱いエルフなんて事は、俺は知っているんだぞ!?」


 カイトはボ=ギールの顔付近で飛び、炎獣玉で威嚇する。


「お前は俺の駒なんだよ、アル=バード様の命令も大事だが、俺の命令を第一優先しないと、次は髪の毛生えなくなるよ?」


「ううう・・・」


 ボ=ギールはここまでするカイトに恐怖を覚えた。今みで見た事ないカイトの行動であった。


「ボ=ギール隊長、俺の左頬の傷を見てよ!?これね、20年くらい前に、蒼ピクシーの女にやられた傷なんだよ。

この傷はもう消える事がない。でもボ=ギール隊長の傷は時間が経つと治るんだからさ、羨ましいよ。

 俺に傷を負わせたあのボインのピクシー、あの女だけは絶対に許さねぇ!必ず捕らえて楽しませてもらった後に殺してやる!

 なんせ俺は、ピクシーの中でも属性を2つ持つだけでなく、光粒子を自在に操る事ができる。特別なジョーカーなんだから。」



第11章 援軍要請へつづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る