第35話 俺が守る

(いや、待てよ、そういえばマキちゃん、いつも会う度に耳当て、ニット帽をしてた・・・それってまさかエルフ特徴の耳を隠す為!)


「マキちゃん!覚えてるか?俺だ!健太だ!」


「け?・・・んた?」


 マキ=オースガは健太の質問に答えた。はっきり答えたわけではないが、聞こえている事がわかる


「健太とか言ったなクソガキよ、貴様、その女エルフなんかに興味を示すとは・・物好きなよのぅ。」


人を見下すような態度、言い方を露わにボ=ギールは続けて話し始める。


「我が大臣、アル=バード様は素晴らしき不思議な力を持っておる。しかしその力を阻止する不思議な力を持つ者がいる。それがこのマキ=オースガなのだ!」


 力と力の違いを比較し、一つを捨てている、それがバドームのやり方と認識した健太は苛立ちが湧いてきた。


「ふざけるな!同じ種族なら不思議な力と不思議な力を両立できる努力をしろよ!努力もしないでマキちゃんの力を無駄にするな!!」


 健太は怒った。しかし怒ったとはいえ、何故怒ったのか自分でもわからない。ただボ=ギールに対し、本能で苛立ちがあった。


「クックック、いずれにせよそいつはアル=バード様の力により、時空を越えさせた存在、少し手違いで戻って来た様だが、もうバピラのエルフではない。」


 時空を越えた?戻って来た?その発言に健太はダークルカンを思い出した。

 おそらくダークルカンはこのエルフが知っている、ダークルカンの情報を少しでも聞き出さなければ!


「おい!まさかダークルカンはそのアル=・・・」


 健太がダークルカンと言葉にした瞬間、ボ=ギールは健太に近づき、右手で首を締め上げる。


「グググググ・・・」


「余計な事を考えるなよ、小僧!その言葉を何処のマーズで教わったのかは知らんが、貴様らは我が帝国民の言う事だけに従えばいいのだ!わかったか!」


 そう言い放つと右手を振り払う様に離した。


「ゲホッゲホッゲホッ!」


「っちぃ、気分が悪い!マキ=オースガよ、もうこのガキを始末してしまえ!」


「は・・・い・・・」


 マキ=オースガは両手を上に上げた。何をするつもりなのか?詠唱をし始める。


「マ、マキちゃん!目を覚ませ!!俺だ!健太だよ!」


「・・・・・」


マキ=オースガは無言で詠唱し、魔力を高めている。


「健太!この魔力、かなり危ないわよ!逃げるしかないわ!」


「メルー、お前は先に逃げていろ!俺はマキちゃんを、助ける!」


「何言ってるのよバカ!エルフじゃないのよ!しかも敵意剥き出しにしてるじゃない!」


「なんとかする!マキちゃんは、俺が、俺が守る!!」


第36話 通じる言葉につづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る