なんて不毛な恋だったのでしょうか1

その日、わたしは狭くて暗い道を通った。


そしたら、出会ってしまったらしい。


"殺人鬼"に。

最近噂ではよく聞いていたのだが、ついに自分が遭遇してしまった。



「君!!何してるんだ!!!」


それを見た瞬間飛び込んでしまった。

片目を失ってもなお、わたしはこういうことに首を突っ込んでしまうのだ。



「…………?」


キョトンとした顔でその少年はこっちを見た。

彼の顔は、恐らく同年代で、左目が隠れる髪型をしている。どこか闇を感じる雰囲気がある。


そんな彼の足元と服(+顔)には大量の血が。そして、彼の手には血の着いた刀が2本あり、片方の刀身は白く、もう片方は黒かった。


状況を理解したわたしは、彼に向かって言う。


「人殺しはやめろ!!」

「そんなことをやっても自分の為にならないぞ!!」



「…ごめん、誰?」


「誰?わたしは闇音、だ!!!隣の田舎町に住んでいる!家族構成は…」


「そこまで求めてないけど……で?なんで、見知らぬ他人なのに止めてきたのさ」


「そりゃいかんだろ。人殺しは」


「そういうことじゃない。怖くないのかって聞いてる。それとも…死にたいの?」


すこし蔑む態度だった。が、こんなのに負けていてはいけない!


「怖い?そんなの、怖がっていたらどうにもならないだろう!!それにわたしはもっと怖いものを知っている!」

「ほら、とっととやめて家に帰ろう!!」


そう言ってわたしは、彼の手を引いた。血で汚れるのは気にならなかった。






「ちょ、やめて。気持ち悪い」


がーーーーん。初対面の相手に気持ち悪いと言われた。


「え、ショック受けてる…?他人にはずかずか言えるくせに?」


うぅ、本当の事なので何も言い返せない。


はあ、と彼はため息をこぼした。


「いいよ。べつに。でも、今度はないからな。」

殺意を込めて言ってきた。


「そ、そうか…!!」


「というか、なんでこんな所通ってるのさ」


「捜し物だな!!…ハルトくん…知り合いが物を無くしたらしくてな。…それを探しに来た!!」



「はあっ?!こんな治安悪い所にか?!〜〜絶対その知り合いと縁切った方がいい…!ここは何も知らない人が来ていい場所じゃない。」


「は、ハルトくんをバカにするのか!!!!!」


「そうじゃない…」


「君こそなんのためにここにいたんだ!!!」


「…見ればわかるでしょ?"殺人"だよ。」


「……そうか」


「俺、ある人を探しててさ。"真の殺人鬼"っていうのかな、まあ、そういう人を探してる。たしかイニシャルはーーH」


「……つまりわたし達は、同じ場所で捜し物をしてるってわけだな!!」


「ははっ。あんた、面白いやつすぎない?人の話一切聞かないし、傍若無人だし」

「しょうがないから自己紹介するよ。俺は、二階堂聖(あきら)」


「ふ…よろしくな!!!…それはそうと傍若無人とはなんだ!!!!」


こうして、闇音は殺人鬼ーー二階堂聖と知り合いになった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る