第4話 隔世の覚醒

闇の世界と、光の世界の戦争があった

数ある宇宙の中で、それは繰り返されている。


聖胤の福音 第一章より



■ 北天馬騎士団 団員ニークスへの聴取記録


質問する者

「その、未確認のマモノに襲われた時、君はどうしたのか?」


ニークス

「自分は、何も出来ず…ヌシが攫われ、皆で追いかけましたが ヌシは…」

「ヌシの遺体を調べ、遺品の回収などしましたが 同期の者達は泣いていました…」

「すると、また奴等は襲って来ました。 しかも複数いた…!」

「とにかく早く、異様な動きでした… 自分は気付くと一人逃げ出していました…」

「情けないとは思いますが、自分が奮戦してもどうにもならなかった」

「みんな敵に対応にしている内に、散り散りになっていたし、それでパニックになり…」

「ヌシの、身体が半分に引き裂かれた あの姿がチラつきました…」

「自分もそうなるのではと…」


「それから、あなたは あの森にとどまった?」


「はい、とどまるしかなかったのです…」

「隊長も、誰もいない、森は深く 霧が立ち込めていました」

「今、思えば 侵入者を防ぐ魔法がかかっていたようにも感じます。」

「動けば、また あのマモノに遭遇するリスクがありました」

「……いや、とにかく恐くて 動けないでいた それが正しいです…」


次へ>




この遺跡は、見れば見る程

自分たちの文明とは程遠い建築様式な気がした。


いや、自分は建築になんて詳しくないし

世界だって見て回った事はない

文明といったら、村くらいしか知らないのだけど


何か、直感的にそう感じるモノがあった。


壁には模様のような、あるいは文字のような

そんなモノが浮き出ている、しかもそれが微かに光るのだ

階段を降りて、辺りが暗くなると その光はより強くなる。


恐るおそる、壁に触れてみた

ひんやりしている、だが発光する時はほんのり温かく感じた。


広い場所に出た

中央には、何だろう?

台座のような、天井から伸びた柱状のモノとの間に、黒い光が見える


黒い光…おかしな表現だ

だが、それは明らかに黒い球体で 光を放っていた

その球体は、微かに揺らめくように動いている…


まるで生きてるようだ…


そういえば、この遺跡はまるで生きているように感じる…

鼓動のようなものを感じるのだ


『~~~~~……~~~~…』


「え?」


何か、聴こえた

耳に?いや、頭に響いたような感じだった


人の会話する声のような? それにしては、おかしなモヤがかった声


語りかけている、何かが


そちらの方へ行ってみる。


「なんだ…、こいつらは??」


虫? それとも妖精の類なんだろうか

何か、黒い眼玉のような者たちが蠢ていた。


コショコショ…


何か話している? 目玉はこちらに気付いている。


『ニヒ…ニヒ…』


何か聞き取れそうな感じだ、耳をそばだてる


『…ニニ…ヤミ…ヤイヤイ…』


『ヤミ…カミ…ニヒ…ニヒ…』



闇?神?


そう聞き取れなくもない事を言っている、そう思った その時だった


部屋の中央にあった黒い光が一瞬、激しく閃光した


次の瞬間


赤い血が飛び散った。



僕の体は、明らかに引き裂け その場に倒れた。



● ニエナレポート


遺跡の奥で

黒い謎の発光体? 魔法の動力源のようなモノを確認。

さらに、その傍で 黒く蠢く目玉を持った生物?を発見

妖精、あるいわ魔物の一種なのか?に遭遇。



ここで記述者は、禁忌の書にも書かれている

”闇の誓約者”に邂逅したと思われる。


しかし、闇の誓約者について

どのような誓約、効果、変容がもたらされるのか全くわかっていない


警戒及び、監視が必要である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る