応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第221話 知名度がすべてへの応援コメント

    プロト1のイメージが、知力ガンガンに上げたずんだ◯んにしか見えない。

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

     特性の剥ぎ取りは出来ても与えられるかは本人の邪心の有無だった気がする。子供なら可能性は上がるだろうけど今度は誰からはぎとるのかって話になるから結局はもめるよ。


  • 編集済

    第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    必要最低限の衣食住がタダ同然になる一方で贅沢品の価格は天井知らずで上がりるづける
    冒険者や一部の勝ち組のバカ騒ぎを見ているしか出来ない一般人のルサンチマンは積もる一方なんだろうなあ
    冒険者はトレント王国へ移住したので民主主義パワーで嫌がらせをする事も出来ない
    搾取される為の家畜ですらない、惰性で生かされているだけの人生は地獄だね

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    良二なら、色々なスキルを組み合わせて曜変天目を再現できそうだよなぁ。
    あれ、静嘉堂文庫で公開されているのを見たことがあるけど、本物はテレビで見る映像よりも更に数段凄みがありますよ。
    むしろ、「妖変」という方がしっくりくるまで……。
    たまに、一般公開するので興味がある人は一度は見てみるといいと思います。

    再現を試みている人が頑張っていますが、なかなか難しいみたいですね。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    >一人でも冒険者の犠牲が減らす!


     → 一人でも冒険者の犠牲「を」減らす!


    >欲しいものがあれば、短期のアルバイトならかなりあって、同志山田に言わせると江戸時代の江戸に住む庶民みたいな生活になるらしいけど。

     日本語として何かが抜けているようで、前半と後半できちんと繋がっていない…。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    古谷良二の作った茶器なら投機の対象になるでしょ。
    5億円は相応な値段でしょうね。

    ガンガン作品が作られるんだから良い時代
    ですよね。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    自分の無能を日本政府やアメリカのせいにしているのと基本的に変わらんしなぁ、その対象が主人公になってるだけで。
    過去の偉人も後世がでっち上げてるのがほとんどなんだからたいして変わらん。
    教育自体が一種の洗脳なんだから言いがかりでしかない。
    いつぞやの売りつけた壺も後で本当に価値が付いたりしてwww

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    曜変天目茶碗欲しい

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    こ…この宣伝アニメはいくらなんでも……
    マトモな市民であろうと「洗脳か?」と冒険者離れするのでは…。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    だって日用品のツボでも他国にわたって権威のあるひとがいいものだといえば、とんでもない値段になるものww 日本の戦国期の名物の来歴をみるとよくわかる


  • 編集済

    この人数の悪人をムショに収監とか手間と税の無駄でしかないと思うわ。

    ダンジョン200層くらいに収監しとけ。放し飼いでいいよ。ついでに裏切っている役人や関係者も全員。

    しかし良二が孕ませると日本人の特徴で誰の子なのかほぼバレるよね。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    リョウジ肯定アニメはちょっとどうなんだろ?
    このまま地球はリュウジを肯定する人間しか幸福ややりがいを感じにくい、満たされたデストピアに逝きつくのかな。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    古谷良二はもはやブランド。

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    ああ、少しでも追い『甥』つくぞ!
    『甥』はいらないかと
    アヤノさん、茶碗を三回まわすん『でしたって』?
    方便かな?標準語だと『でしたか』かな?

  • 第228話 茶道を習ってみるへの応援コメント

    こういう偽物ってどうやっても鼬ごっこになるから、物理的に一人ずつ消えるような方法とらない限り消えないんだろうなぁ。

  • 太田寛一と同じ援助のやり方してるのが蟲の国か。
    太田のモデルは宗男ハウスの某と新潟の田中某の混ぜ合わせなんだろうけど。

  •  そもそも、自分たちが先進国の上等な国民だと思っているバカな日本人は、どうせ国家予算の詳細などろくに見ていない。

     テレビが騒げば、よくわかってもいないのに『税金の無駄遣いだ!』と馬鹿の一つ覚えのように騒ぐ。

     そして、すぐにそれを忘れてしまうのだ。


    まぁ・・・ ↑ リアルも概ね同じよねw
    騒いだところでなかなか反映はされんからな。
    某民主党レベルのやらかしになると流石に覚えてるけど。

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    モテモテ王国…まさか、ファーザー?フルヤリョウジの正体はファーザーだった?

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    ダンジョン最下層に出産専用の病院作りそうだな


  • 編集済

    第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    冒険者の数は採掘量に直結するから国策としてダンジョン出産を推進する国も出てきそう
    でも高レベル冒険者1人>>>低レベル冒険者1万人みたいな生産性だから養殖した冒険者がいくらいても無駄かもしれない
    その上、富を寡占する冒険者達からすると競合する冒険者を増やすメリットが無いから他人のダンジョン出産を積極的にサポートする理由がないんだよなあ

    高レベル冒険者の子どもは高レベル冒険者になりやすい、なんて傾向もあったら格差は拡大して非冒険者が淘汰されそう

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    人としてのレベルは底抜けで下がってる一方で図々しさのレベルは青天井だな。
    子供に冒険者特性って言ったって子供を金儲けの道具としてしか見てないしそういう性根の子供なら稼ぎ出した時にさっさと家を出て親を捨てにかかるだろ。
    第一散々非冒険者でも稼げる方法出してるのに都度自己責任で失敗しているだけだし。

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    百瀬涙拭けよwwwwww

  • ランザニアという謎単語が増えたり、いつの間にか日本に来てたり、いつの間にか観光してるようだし、もう少し説明あってもいいのではないかと・・・

    内乱は遊び気分で勝てるんだから気楽にゴミを狩り取ってこい。

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    そんな事をわざわざせずとも良二は冒険者特性を人から剥ぎ取って別の人に与えられたやんけ

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    研究の前に、どうしてその発想にたどり着いたの…?

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    良二の実験内容が気になる。
    出産だけダンジョン深部で行えばいいって、どういう気付きや検証過程を経たらそういう結論になったのか。

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    冒険者特性の発現確率の低さから地球もデナーリスも早期に崩壊だと思ってたけど、こんな形でなんとかなるのか。
    高レベル冒険者と医療チームが始めから最下層に出産施設と滞在施設作って出産が近くなったら最下層で過ごすとかで早産対策も出来るな、まあデナーリスならな。
    地球でだと特性無しだったら捨てられそう、デナーリスなら基本的に殆ど特性持ちの金持ちだから特性無しの子供でも育てて貰える?将来イジメられるかな。


  • 編集済

    第108話 やる時は即決への応援コメント

    月ダンジョン編より面白くなってまいりました。

    チンパンジーとヒトは大差無し。
    圧倒的であれば、法より権力より暴力が正義よ。せっかく力が有り余ってるんだから纏めて〇しまくってくれw

  • 「やはりランザニア人特有の褐色の肌に、ウェーブのかかったブラウンの髪。」


    「彼女がヘギドさんの婚約者であるエルラーラさんのようだ。
     ビルメスト人特有の褐色の肌と、輝く金色の髪、抜群のスタイルが特徴の二十代半ばほどの美女だが、かなり気が強そうな女性に見える。」


    下はエルラーラさん、上は王女の説明なのだが、王族はランザニア人なの?
    ランザニアってどっから来たの??

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    旧人類が淘汰される時代。

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    一般人同士でも最深部近くだと7割位は特性持ち生まれるのか……
    まぁいずれはダンジョン内出産を恒常化する方がいいかもしれないのは確かですわな、
    逸れモンスターとかの事を考えれば特性持ちがレベルを上げておくに越した事は無いし
    でも最下層に行けてそこで出産までの長時間を護衛できるような冒険者が山ほどいる訳じゃない現状でやれる事じゃない

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    誤字報告です。
    >俺と剛特性の魔法薬で
    →俺と剛特製の魔法薬で

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    なるほど。高レベルの冒険者同士の夫婦で
    奥さんがダンジョン深部で出産すると98%の確率で冒険者の資格持ちが生まれるのか〜

    費用は5億円だしリスクもあるし、
    大変だなぁ、、、

    そして生まれてからパワレベすれば
    安定して稼げる高レベル冒険者になるわけだから、まさに世襲貴族制に近いよな。

    まっ、人生なんて平等にはならんし。
    稼ぐといっても命の危険がある職業ですもんねえ。

    ベーシックインカムだってあるんだし
    恵まれているよなぁ。

  • 樹海のダンジョン、いつの間にか2500層越えて踏破してたのね。
    もう樹海ダンジョンはメインストーリーからお役御免なのか・・・

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    モモセ😭

  • 第227話 ダンジョン出産への応援コメント

    奥さん達に釘を刺される内が花ですな。

  • 第93話 有名税への応援コメント

    こういうゴミ共の本音は「黙って全部私の言うとおりにしろ。私を優遇しろ」である。主な産地は大陸である。

  • 第92話 月のダンジョンへの応援コメント

    月から地球、テレポートじゃないの?
    3844000キロは結構遠いと思うのよ。日帰りするには。

  • 姿消して入り口封鎖してるバカ共をダンジョン5層以下に捨てちまえ。ついでに野党議員も捨てちまえ。
    あとはドッペル君とモンスが始末してくれる。

    そしてダンジョンに吸い込まれた不思議現象で話は終わり。


  • 編集済

    価値とは相対的なモノなので、仮に世紀末世界になったとしたら食品や武器や日常生活品が美術品よりも価値が出るでしょうし、結局は食うに困らない金の有り余った人の趣味や娯楽や癒しという感覚的なモノでしかないんじゃないかな? カードゲームのレアカード取引みたいなもの。

    のび太のジュースのビンの栓(キャップorおうかん)集めの趣味の話を思い出すなぁ。

  • フルヤアドバイスメンバー総入れ替え間近!?
    もうちょっと仕事頑張れよ


  • 編集済

    なるほど・・・女子アナが突っ込まないから良二が風呂でイザベラに突っ込んだ話か・・・楽しそうだなオイw

  • 当人同士が問題にしてないのに何故か騒ぐ外野。

    悔しくて羨ましくて妬ましくて仕方ないのがよく分かるw

  • 第63話 本音と建前への応援コメント

    ここにきて、ついに佳代子から冒険者適正を奪わなかった理由がしっかり出ましたな。でもLv1000超えがLv10以下のも奪えないのはどんなもんなのかね? 

  • 第52話 決着への応援コメント

    トドメの瞬間の描写無いのね。
    佳代子の悲鳴一つないからスルっと終わった感じ。
    これでやっと静かになるね。あと一人ヤレばもっとスッキリ。

  • 第50話 死神(前編)への応援コメント

    「死神はそれを必要に応じて開放し、俺たちにぶつけてくるのだ。
    どれだけ強くても、死神の投げたレイスに直接触れると死んでしまう。・・・・・・・・・・・・・
     馬車の中から多数のレイスたちが次々と湧き出てきて、俺たちにに襲いかかってきた。」


    えっ? えっ?? 死神が投げてないから触れてもセーフ??

    バインダー部分はバイザーなのでしょうけれど。

  • 第47話 覆水盆に返らずへの応援コメント

    「私は聖騎士なので・・・」もそうだけど、なんか誤字やミス多いよね。
    修正しないなら、せめて投稿前にもう少ししっかり読み直しした方が良いと思います。折角楽しく読ませていただいていてもなんかねぇ・・・

  • 第46話 魔法の袋への応援コメント

    「もうすぐ自力で、ダークボールのある五百一階層に到着する予定だよ。・・・」
    ホンファちゃん、ダークボールの階層は500ですよ。
    501階層に行くとは死んじゃいますよ? 

  • 第41話 策謀 への応援コメント

    国が本気になったら法律なんて無いのも一緒なんだよね。
    良二みたいな超圧倒的戦闘力でも無い限りは。


  • 編集済

    第38話 後藤という男への応援コメント

    天下りに金払うのはモヤっとするね。
    要らない客、全員を太平洋とか樹海の上空1000mにテレポさせれば万事解決だし。国家の暴力機関より遥かに強いんだから。
    そもそも国を支える資源を押さえてる超貴重な人材に金払わせて守るとか何様かと思うわ。そういうところにこそ税金使えよ。

  • 第35話 新しい留学生への応援コメント

    佳代子ママも壊れてたのか。コミカライズ版ではマトモそうな人だったからなぁ・・・

  • 第32話 ミスリルメッキへの応援コメント

    17話では「二番目は、日本の大雪山にあるダンジョンの八百階層」となっており、この32話では「上野公園ダンジョンに次ぐダンジョンは、大雪山ダンジョンの九百階層」となっています。
    どちらなのでしょう?

    株の件、仮にミスリルの対価として株式と交換ならイケる?
    当然、詳しい話は聞かなかった事にするとして・・・

  • 第31話 覆水盆に返らずへの応援コメント

    展開は漫画よりこっちの方が好みだな。
    ただ佳代子がここまで逝ってると、佳代子ママが可哀想ではある。

    ・・・現実にもこういう佳代子脳の人って時々居るんだよね。

  • 第30話 ジョブアップへの応援コメント

    この作品は好意的に呼んでるけど、今回の話は色々と・・・
    ジョブ、レベルの上げ幅、税金、その他、ツッコミたいなぁ。

  • あまり表に出てないだけで、ワリとこういう縄張り争いや手柄争いってあるらしいけどね。特に〇察関連。

  • なるほど。今はカニか。
    あとは一般的な生命保険は掛けられるか分からんけど、特殊な生命保険ってあるらしい。真っ当じゃない保険。自〇でも満額支払い。
    ウン十年前にひと月の掛け金が50万くらいで支払い3億だと聞いた。
    知り合いの親がバブル崩壊で億の借金を抱えて掛けてた。
    掛けた社長は自〇で家族に保険受け取らせて返済しようとしたけど、いざとなったら怖くなって逃げてしまったとか。
    気持ちは分かる・・・怖い世界だよね。

  • 第20話 ニートと親への応援コメント

    流石に一流メガバンクの支店長がここまでバカなのは・・・
    課長くらいならありそうだけど?

  • 凶悪な肉食獣が集まってきて草

    改造魔銃のイメージが昔のボンベ式エア(フロンガス)ガンみたいな感じに思えてきた。・・・UZI使ってました。

  • 第13話 特別クラスへの応援コメント

    俺はバレないなら問題ない派。
    本人にも周囲にも悪影響が何もないのだから。犯罪者は尚更よ。

  • 冒険者高校の校長や教頭の思惑に乗ったという事情があるにせよ、って言ってるけど知らないのでは?

    知ってるのは前話で話した成績の改竄だけじゃないかな?

  • ルナマリアさまの神殿(神社)建てた宮大工とか建築業の職人系はどうなってるのかな。
    ゴーレムで職人技も代用できちゃったのか。
    そうでないならないで、人手がゴーレムに変わったら、技術継承とかどうするんだろう。

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    次の妻候補が居るとすれば現状では桃瀬里奈かね?
    ただし、あくまでもワンチャン可能性がある…かも?レベルだがw

  • 〉某毛者特性の無い
    ハゲなアンチって登場してましたっけ?

  • >マナ板も切れちゃうから、

     マナの板?
     調理器具なら「まな板」ですね。

  • 住み着く条件が厳しいけど、アナザーテラは確かに理想郷だ。

  • 地球はベーシックインカムの出来ない国も多いし資源は消失してるから、文明の維持出来てる富裕国と原始生活に落ちてる国に分けられて世界人口は激減してるんだろうな。

  • アナザーテラは住み易そうだな〜
    このままの自然を維持して貰いたいね。

  • 誤字報告

    稀に『お前たちが恵まれているのだから、俺たちにも土地を寄こせ』って騒ぐ某毛者特性を持たない人も多いけど。

    某毛者特性→冒険者特性ですね

  • クジラだとIWCみたいな連中が出てきそうですねw

  • 領地を寄こせとか、余った国民を移民させろって言ってくる国

    すっごく言いそうな所に心当たりがw

  • デナーリス王国、今は冒険者による実力主義で活気があるけど冒険者特性が無い2世3世があっという間に富を食いつぶしそう

  • ベーシックインカムや社会保障が必要無い程稼いでる冒険者の良二と剛が無いしなっとか言われてもお前等は必要ねーだろって思う

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    「私たち以外の女性冒険者で良二様とコラボできるのは、瀬里奈さんくらいでしょうか?」
    ⤵️
    「私たち以外の女性冒険者で良二様とコラボできるのは、桃瀬里奈さんくらいでしょうか?」

    桃が抜けていました。

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    ピッコマでコミカライズを読んでるけど、
    イザベラさん達ヒロインはヒロイン力が
    高いからなぁ。

    後から入るにはよほどヒロイン力が高くないとな。

    コラボぐらいじゃあ、先は遠いね。

    しかし、、、妻に持ち、子どもも生まれたのに自己評価が低過ぎだよなぁ古谷良二は。

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    プロト1が辛辣で笑う。
    桃瀬里奈は頑張ってようやく報われるのか、薄幸で終わるのか気になる。

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    これだけ大成功を収めても自己評価が高まらないのが
    ある意味良二の成功の要因やろうねぇ
    だいたい身を持ち崩すもん

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    良二未来のファー様だったのか

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    誤字報告です。
    『動画配信者だけでなく、(いつくもの)会社を経営している、現在もっとも勢いがあると評判のインフルエンサー『マナナ』さんが好きな男性のタイプは?』
    「いくつもの」ですね、ご確認お願いします。

  • 第225話 手遅れモテ期への応援コメント

    桃瀬里奈も最初こそは上から目線で糞女要素があったけど、まともになったタイプなんだよな。
    でも仮に結婚なんかしたら、それこそ調子に乗った糞女集団が増えるだろうし、話の流れとしてはありえなさそう。

  • 第216話 一人会社への応援コメント

    最終的には、大半の人間はスリープカプセルの中で栄養チューブに繋がれて眠る感じになりそうなディストピア。


  • 編集済

    古谷良二の物語なんだから、総区長の苦労があまり見えないのは当然だと思う。
    これまで主人公vs世間だったのが、冒険者が育ってきて冒険者vs世間に変わってきて、その矢面に立ってるのが総区長なんじゃない?知らんけど。

    あとメリット云々以前に主人公が言いくるめられてることが多い気がする。口プだけで食べていけるタイプの人。

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    どうしてこんなに同級生の人間性に差が出るんだ…
    ヴェンデリンの同期も…

  • 第53話 後始末への応援コメント

    世界中のモンスターの魂が来てるとしたらそのうち溢れるだろと思ったけど相当広いのな。
    そして増えすぎた魂をかき集めて処理してるのが死神か。レイスの魂を主人格として自然発生するみたいだし。

    誰も潜らないまま放置してたらほんとに溢れそう

  •  現実でも餓死対策したのに無駄にされることは良くある、ボランティアで農業技術支援して農地も民営に引き渡して安価で行き届くようにしても数年のうちに地元の権力者や実業家に権利をだまし取られて元に戻った事例もある、主人公が供給率の半分を超えてたとして続けようが止めようが餓死者の数にはあんま影響ないよ。

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    「幸せは人それぞれ」
    月並みかつ陳腐化した言葉だが、その意味は深い。
    実際バリバリ働いて稼いでいても、仕事するのは苦痛で休みも満足に取れず、人目のないところでは仏頂面になっている人もいれば、稼ぎ自体はギリギリ黒字か赤字になることは多くてものびのびと暮らしておだやかな人もいる。

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    剛くんクラスのいい人の友達はいい人が多いんだろうなぁ

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    なんだろう、久しぶりにほっこりした話を読んだ気がする。

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    剛君いい男だね~~(*´▽`*)

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    イイハナシダナー、こういうのでいいんだよこういうので。

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    要訂正文言報告です、ご対応よろしくお願いします。
    >冒険者特区の住民で健康保険料を支払っていない人以外は実費負担になる
    →支払っている人以外は

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    おばあちゃんの足が治って良かったですね。

    それに治癒院が出来たのも良いですねえ。

    なるほどな。

    彼をスカウトしたくなる理由がわかりますね。
    善良な人ですもんねえ。

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    リモートワームって新しいモンスターか何かかな?

  • 第224話 それぞれの幸せへの応援コメント

    やっぱり剛主人公でもいいレベルのいいヤツだよな

  • 第31話 覆水盆に返らずへの応援コメント

    主人公が最初から佳代子に力を見せて理解させていたらここまで堕ちることもなかったのかなって思うと悲しいな…
    異世界召喚されていたなんて、話だけされても信じてもらえるわけないんだから

  • この主人公の凄いとこは
    天狗にならずに自分の出来る事を
    コツコツやり続けるとこですね。

  • >有名な飲食チェーン店や運営企業の食材廃棄率が「好評」され、

     → 公表

    >モンスタービュッフェだけど、「ら」普段は

     → 「ら」が不要

  • でもお兄さん、大学生の兄なら20代?
    それで、大企業の経営会議に入れるなら優秀じゃね?

  • 有名な飲食チェーン店や運営企業の食材廃棄率が好評され、それが高いとお客さんが減るなんて現象まで発生していた。

    有名な飲食チェーン店や運営企業の食材廃棄率が公表され、それが高いとお客さんが減るなんて現象まで発生していた。


    でしょうか?

  • 主人公は世界のために
    飲食の商売をやめたほうが良いな。

    年金暮らしの年寄りが人件費抜きの価格設定で
    周りの飲食店を潰してるのがあったな。

    AIとゴーレムのせいでおかしなことになった世界。。。

  • いや、身体のデカい魔物を乱獲していたら、
    そりゃあ肉が余るでしょう。

    ただでさえ在庫余りなのに。