どんな気持ちだろうね


私たち伯爵家はこれからも変わらない。

市井に送り出さなくても兄弟姉妹の仲は良く、もしもの場合でも養うだけの財力がある。

私たちも稼ぎがちゃんとあるため、穀潰しにはならない。

敷地内に別邸を建てて新婚生活もできるし、ここから学園までは徒歩で数分。

家族が貴族籍から抜けても、一緒に住んでも構わないというならこのままでいいのだ。


私の恋人以外は、2人の兄嫁も小さな頃から一緒だったのだから、いまさらだろう。

それに、いつかバラバラになるとしても……その日まで無理して変わる必要はない。


「子供が生まれたら面倒見てやるぞ」

「だから家から出たくないのよね」



そして10年後。

両親は小さな孫たちの世話と家庭教師を引き受けてくれ、私たちも学園で教授を続けている。


北の塔では王家による厳しい管理体制のもと、投薬実験が行われていると噂になっている。

それは毎年、北に置かれた製薬研究所から特効薬が発表されているからだろう。


侍従をしていたグレンの話では北の塔には学校があり、死ぬまで毎日授業を受け続けるらしい。

来世ではまともな知識を持って生まれるようにとのことだ。

我が子と机を並べて勉強している彼らは今どんな気持ちだろうね。





(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

王子、婚約破棄してくださいね アーエル @marine_air

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ