普通?の男の話

@yuugi

普通?の男の話

まずは自己紹介をしよう。俺は20歳の大学生だ。特技は初めてやる事でも人よりも少し上手いくらいにはなんでもできる事だ。


 どういう事かって? あー少しわかりづらかったか。わかりやすいように例をあげてやろう。例えば人生で初めてサッカーをするとしよう。普通初めてやる時にはボールの扱いからポジション、動き方を徐々に学んでいくものだろう? 俺の場合はそんな事をしなくてもボールを扱えるし次にいるべきポジションについてボールを受け取ることができる。って事だ。器用貧乏の上位互換と言えばわかりやすいか。


 とりあえず、そんな特技を持っているだけの普通の男だが......。普通の男って俺は思ってるんだが、なぜか周りからは普通じゃないって思われてるんだよな。たしかに普通より上かもしれんが、誰だって秀でた何かを持ってるだろ? まぁなんでもできるから嫉妬されてるんだろうが中途半端に終わるから意味ない気がするけどな。


 っと、話が逸れちまった。どこまで話したっけか? あぁそうだ。上位版器用貧乏の特技を持ってる俺なんだが一個だけどうにも苦手なことがある。それは恋愛だ。女っていうのはどうにも分からなくてね。女は言ってる事と思ってることが逆だったりするじゃねぇか。思ってることを直接口に出しやしねぇ。そのくせこっちが直接言わねぇと文句言い出すからな。大変だぜ。


 どうしてそこまで言えるかって言うと、最近まで女がいたんだよ。散々文句言ってきたけど、いざ目の前にすると可愛くってよ。なんでも許しちゃうんだわ。わがままだって聞いてやるし、喧嘩したって俺がすぐ折れてやるくらいには愛してる。いや、愛してた。


 なんで過去形かって? それがよ、何が気に食わなかったのか知らんが、俺以外の男作って振りやがった。ふざけんなって話だよな。イライラが止まらねぇんだ。それでも過去の彼女は可愛かったからよ。あーすればよかったこうすればよかった。って言う反省と後悔があるんだわ。


 今のあいつは嫌い。でも過去のあいつは愛してる。って感じで心の中矛盾してるわけ。どうすればいいか分からなかくてよ。散々考えた結果が......。殺すことにした。今のあいつが嫌いなら今をなくせばいいんだわ。そうすればあいつはこれからを歩む事もないから俺の嫌いなあいつは居なくなる。ずっと過去のまま。いい方法だろ?


 って事を目の前で俺の下敷きになってる元カノに喋ってる。喋り終わったあと俺はゆっくりと元カノの首に手を伸ばす。元カノの表情は恐怖で歪んでいた。狂ってる? いや普通の考えだろ? だって俺は普通の男なんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普通?の男の話 @yuugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る