第7話 火種


 芹奈の一件の後からアリアの機嫌が非常に良かった。

 事後がどうなったか気になってはいたが、聞けばせっかくのご機嫌を損ねそうだったので聞くのを止めた。

 立場が上でも男は惚れた女の機微に左右されるものである。


 それから数日はアリア達と穏やかな日常を満喫していた。

 しかし、その平穏を破る知らせが今もたらされていた。


「メヴィ様、カデンサの街から火急の報せが……どうやらスタンピードの兆候との事です」


 アリアから受けた報告に僕は眉をひそめる。


「あそこは重点的に魔獣を間引いていたはずだが」


 カデンサの街の付近には黒竜の巣があり、瘴気に魔獣が引き寄せられたり、当てられた獣が魔獣化する傾向が強いため重点的に魔獣討伐を行っていた地区のはずだった。


「はい、前回は第2師団トーラスが3ヶ月前に討伐を行なっております」


「エルリックの部隊か、それならば間違いはないはずだが」


 エルリックは学園時代知り合った親友で卒業後僕の求めに応じて士官してくれた。

 アリアと同じ魔力が乏しく魔法の才には恵まれなかったが知略に長け、時代が乱世なら不世出の軍師になっていたのではないだろうか。


「はい、今回の件は外的要因ではないかと、状況的にはサクソン州で起きたスタンピードの時と酷似しております」


 アリアの進言で芹奈が連れていた二人を思い出す。

 確か手配書にはあの二人とは別に男女ペアの冒険者がいたがそいつらの仕業なのだろうか?


「例の手配書にある残り二人についてだが、目撃報告などはあるか?」


「いえ、ただ最近回ってきたものなので民にはまだ行き渡っておりません」


「分かった。その線も含めて調査しないとな、直ぐに向かう」


 僕は現地に直接赴くことにし、アリアに準備を整えるように伝える。


「部隊はどう致しますか?」


第2師団トーラス星十字サザンクロスからひとり選抜してくれ」


「それでしたら、マリカマリウスが宜しいかと」


「なんだ、マリが戻ってるのか?」


 僕がマリと呼んだ、マリカマリウス・ゼオもエルリックと同様に学園時代からの知り合いと言うか彼女も側室のひとりだ。


「はい、任務が終わりこちらに帰還途中とのことでしたが、場所的には一番近いため、そのままカデンサに向かわせますので現地で合流して下さい」


「分かった。僕は転移で先に行って調査と間引きを行う、第2師団の到着を急がせてくれ」


「畏まりました。エルリック様なら問題ないかと思いますがお伝えしておきます」


「頼む、それでは留守は任せた」


「はい、お任せを…………ただ、余りマリカにばかり現を抜かしては嫌ですよ」


 そう言ってアリアが僕にキスをすると微笑んだ。


「えっと……善処する」


 僕は少しだけ気まずい思いをしつつカデンサに転移した。



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る