応援コメント

第6話 勇者セリナの落日」への応援コメント

  • 前世の罪だけじゃなくて現世でも村に被害出したりパーティメンバーの履歴ロンダリングに利用されたりしてるからな……
    ここまでの扱いを受けるべきなのかというと微妙なラインだけど、
    前世の罪+公爵家に対してのやらかし+勇者ヘイトと重なればまぁなっても仕方なくもある

  • 早よ犯されてゲロ吐いて潮吹いてクレメンス

  • うーーーーん、、
    とりあえずこのメイドは嫌いだわ

  • ヌルい復讐も多い中、ここまで極端なのもいいと思いますけどね。

    個人的にはクソビッチのDNAが子子孫孫に至るまで負の連鎖にならなきゃいいな、とは思ったが。 犯罪者はやはり死刑+断種が一番ですよ( ˙ω˙)و グッ!


  • 編集済

    何だろう。ざまぁシーン好きなはずなんだけど凄い嫌悪感。
    主人公の復讐じゃなくて、メイドの八つ当たりでしかないからだと思う。
    同族嫌悪がかなり入ってるからただ殺す以上に苦しめるの前提になってるし。
    私刑じゃなく正規の法に則った処刑にすべきじゃないかな。なんだかなぁ…

  • 前世含めなくても今世で罪犯してるから仕方ないのかな

  • 前世はともかく、今の罪は死罪に相当してもおかしくない。
    要は妥当ということで。

    ただ表現としては今の罪が分かりにくい。
    熊(だっけ?)の一件のみではなく他の領で薄々真実を感じながら行った罪の詳細説明が足りなかったのでヘイトが集まってるのかと。

  • 勇者じゃなくて愚者として転移?転生?わからんけどしたんかな

  • 裏切りの代償とはいえ、やり過ぎな気がしました。リアリティが薄れてしまい、感情移入出来ませんでした。

  • 股ユル女にこの罰は効くのかね?

    むしろご褒美になっちゃうんじゃね?笑


  • 編集済

    現幼馴染みの私怨っぽいけど、実際のとこ死刑になる程度には罪を重ねてそう
    スタンピードを意図的に起こす連中とあっちこっち回って指示されるまま力を振るう=二次被害の方がでかかったり、善人を悪人と勘違いして殺したり、犯罪者二人の私腹を肥やす手伝いしてた的な
    前世でのことがあるから派手に復讐してるっぽく見えるけど、領内で無駄に暴れて死者だしてたりしてるし、領主としちゃ残当
    どうせ殺すなら有効活用しても問題ないね(ニッコリ)

    前世での罪は罪として、転生後の罪がクッソ重いんだから、今さら前世でのことを謝っても今世の罪が別物だってのがどっかにあると良いんじゃないかと

    次も楽しみにしとります

  • まさに「後悔先に立たず」だな。あの時主人公を裏切らなきゃ異世界で転生した主人公の幼馴染に逆恨みされて亜人共の孕み袋なんかされんかったろうに…まぁ元から頭が緩いと言うか馬鹿みたいだったし、あそこで裏切らなかったとしても何処かで騙されるなりして他の男と関係を持って主人公との関係は長続きしなかったろうけどね。どの道コイツが辿るのは暗い未来だったって事だ。ご愁傷様。

  • 勇者憎しのところに恩人で幼馴染みで主人で恋人であるメビウスを裏切って傷つけた現勇者が現れたらやり過ぎるなとは言えないよね。

  • 「似たような状況で自分は裏切らなかった」って言ってるけど元世界よりは高位貴族ってバックボーンなんかもあったわけだし結果的に力が覚醒して今はやりたい放題なのがどうにも喉に小骨が引っかかったかのように嫌な感じ。

    元世界では当然能力の覚醒なんてないから飽きられるまでずっと虐め続けられるだけだったろうし(大人に頼ってどうにかなる状況だったならさすがにとっくにどうにかなってたはず)そんな状況にタッくんだってどこまで耐えられたろうかね。

    幼馴染みは頭も股もユルいけどあの時裏切らなかったとしてもこっちの世界みたいに好転はしなかったろうなぁってとこは可哀想。

  • メビウス本人がやってない上に無関心状態だろうからほかのざまぁとは微妙に異なる味付けがなんとも・・・・


  • 編集済

    この幼馴染の頭はひどいけど、ざまぁの方向性はずれてる気がすりゅ。
    だから復讐が過剰に思えるのかな。

    肉〇器で苦しめても本質理解できなさそうだしなぁ。
    そのうち慣れて自分から〇振りそう。

    新兵扱いでハートマン式再教育とか……
    お花畑の中身を更新させないと
    ……
    上官の苦労が酷くなりそうだから、やっぱなしで(ぉぃ


    >追記
    考えてみると、転移後に犯罪者コンビと一緒になってやらかした件が
    死罪相応に積み重なってそうだわな。
    とはいえ、公式的に罪状を告げた上での判決を出さないと
    ただの権力乱用による私刑になっちゃう。