第40話 気持ちの整理

 事の起こりは簡単だ。目が覚めたら15歳になっていた。


 冬陽はあたふたしながら説明した後、借りてきた猫のように縮こまってしまった。

 うるうるとした目線で、リビングの椅子に座って夏樹を見上げている。


 どうやら、今回の急成長で自分の身体に何が起こったのか理解したらしい。自分の身体が変異したことによる恐怖心が、今の冬陽を震え上がらせている。


 そう思った夏樹は、椅子に座る冬陽と目線を合わせるべくしゃがんだ。

 ふと、冬陽の顔を見る。


 15歳になった冬陽は、まさに美少女と言うに相応しい容姿になっていた。形の良い眉に、切れ長の黒い瞳。腰に届きそうな長く美しい黒髪に、白く透き通るような肌。無駄のない体つき。背丈は一六〇ほどだが、間違いなく15歳女子の平均より高いだろう。


 間違いない。夏樹は確信する。


 見た目だけなら、今の冬陽は元の冬陽と同一人物であると断言できる。決して違う人間なんかじゃない。


「大丈夫。お前はこうやって大きくなってきたんだ。怖がることはないよ」


 優しく冬陽の頭を撫でる。


「……うっさい。子ども扱いしないで」


 ぶっきらぼうに言う冬陽。すると、ぺしっと、撫でていた手を弾かれた。


「……まったく、相変わらず可愛くねえなあ」


 皮肉を込めて言ってやった。すると、ビクッと肩を震わせた冬陽は、何故か頬を染めて夏樹を睨んできた。


「な、なんだよ」


 謎の剣幕に圧される。冬陽は無言のまま視線を落とすと、先程自分が弾いた夏樹の手を取って、ポフンと再度自分の頭に乗せた。


「――は?」


 目を白黒させる夏樹と、冬陽の目が合う。


「こ、これで可愛い?」

「な、何の真似だよ」

「わ、分かんないわよ! でも、なんでか分からないけど、お兄ちゃんに可愛くないって言われると、寒気がしたって言うか……落ち着かなくなって――あーっもう!」


 自分でも何を言っているのか分からなくなったのか、冬陽は髪をガシガシ掻いた。

 夏樹は嘆息する。


「はあ。まあ、なんでもいいけど、とりあえず着替えてこいよ。確か、元の冬陽の服が母さんの部屋のタンスの中にあるから。それを適当に着てこい」

「うん。それはいいけど、でもどうしてお母さんの部屋に元のわたしの服があるのよ?」

「なんでって、そりゃ……元の冬陽のタンスの中を見る勇気が無くて……」

「ふーん。まあ、いいけど」


 ジト目で夏樹を見上げた冬陽は、あえて追求せずに立ち上がると、そのままリビングを出て行った。


 部屋の扉が閉じられる音がすると、夏樹はようやく力を抜いて椅子にへたり込んだ。


「……予想はしてたけど、やっぱりきついなあ」


 冬陽は冬陽だ。表と裏はあれど、やはり彼女は秋月冬陽だ。


 そうは思っていても、やはり冬陽の身体が大きくなると思い出してしまう。

 薬のタイムリミットと、元の冬陽への恋愛感情を。


 元の冬陽に二度と会えないという実感が、ひたひたと迫っているような気がした。


「いやいやっ! 何を弱気になってんだ春野夏樹! お前は決めたんだろ!? 今の冬陽の選択を支持するんだって!」


 そうだ。自分は冬陽の選択に従うだけだ。これは他でもない、彼女の事柄だからだ。


 切り替えろ。そう自分に言い聞かせて、夏樹は、自分で自分の顔を一発殴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る