応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • お話のテーマとは全然関係ないのですが、
    一人暮らしとなる経緯が私の中で上手く消化出来ませんでした。
    お手隙の際に、補足頂けたらと思います。

    「同じ高校にそのまま通いたい」が命題だったのに、
    「親の転勤に一緒について行かず、しかも他校に転校する」だと
    全員が負けの不幸な結末な気がします。

    「同じ学校になれない位なら、転勤についていく」か、
    「同じ学校に通い続けて叔父の家の傍に住む」
    のどちらかではないんですか?

    それとも学校はどうでもよくて、一人暮らしがどうしてもしたかったのですかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    その部分が気持ち悪いというのは、ある意味狙い通りではあります。

    3話で葛藤があったように、主人公にも抱えている問題があります。
    いずれそれに触れる時が来るので、少しずつその兆候が見えるかと思います。

    そもそも、プロローグにも葛藤を入れれば良かったかもしれません。
    修正を検討したいと思います。