道化少年は立ち止まれない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 道化少年は笑えない。


 ずっと滑稽なフリをしていたから、笑えない。


 偽物ばかりの笑いをしてきたから、笑えない。


 笑い方すら忘れてしまったから、笑えない。


 始めは誰かを救いたかった。


 次は誰かを励ましたかった。


 安全をあげたくて、幸せになってほしかった。


 だからずっとずっと、道化のふりをしていた。


 けれど、誰も笑えない。


 道化少年も笑えない。


 一人で、滑稽に舞台の上を、くるりくるり。


 誰もいない客席を眺めながら、くるりくるり。


 ずっとずっと、くるりくるり。


 道化のやめ方すら忘れてしまって、くるりくるり。


 くるりくるり。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

道化少年は立ち止まれない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ