第39話 決着

「次は、鳶田とその家族を探さないとな!」


ワカトキは奴隷を逃がしたことで笑顔が増していた。


「調子が上がってきた見たいだな。俺に何かあったら、ワカトキが俺の代わりになってくれよ。」と廃絶が言った。

「何かあったらってなんだよ!」っと笑いながら廃絶の頭をポンポンするワカトキ。


「あんまり、声出しだらダメだよ。さっさと先に進もう。」


そういうとワカトキと廃絶を見て、美波は湯地の背中を押し、進んで行った。



「おい、誰だ!そこに居るのは!」


みんなが2階の階段を上がってすぐ、後ろからそんな声が響き渡った。


「迎えに来たよ。鳶田さん。」


美波はそう言うと振り返った。


「なんで来たんだ。来ちゃダメだ。」


鳶田は走って美波の前に行き、肩を掴んでそう言った。


「奴隷は解放したよ。これで後は、お母さんお父さんを何とかするだけだから!」と笑う美波の頭を撫でた。

そして、みんなの方を向いて涙を流しながらこう言った。


「俺の為にありがとう。2人は一番奥の部屋にいる。俺も一緒に行くよ。」


鳶田は潔癖症では無く、帰ってきた親の影響で人と愛を持って関わることを封じ、人と触れることを無意識に避けていたのだった。

しかし、信じていい仲間が出来たことによって、封をあけ、避けることも無くなったのだ。



物音に気づき、「みんな、行くぞ!」と目付きを変えた緋色が言った。


恐怖、不安、苦しさの全てを押し殺してみんなは前へと進んで行った。



ガチャ


そっと扉を開けると、そこには男性と女性が退屈そうにテレビを見ていた。


そして、


「今から何が始まるのか楽しみ〜。」と言って2人はドアの方へと顔を向けたのだった。


その姿に1歩後ろへ下がる者もいた。

それでも、前へ進もうとする意思が足をつき動かした。


タッタッタッ


最初にドアの先へと進んだのは廃絶だった。

それに続いて緋色、ワカトキ、神無、湯地が中へと入っていった。

他のみんなも進んでいこうとするが、2人がかりに苦戦するメンバーを見て、動けなくなってしまった。


「この状況を見てわかる通り、この2人はやばい。ここは俺たちに任せて、周りを見張ってくれ。」と真城が言った。


その真城を突き飛ばす形で大羅が中に入っていった。


「何すんだ大羅!」とムカッとした表情で真城も中へと進んでいった。


「私も戦うよ。」


そう言い出したのは都だった。


「女だからって舐められないようにここで力を見せないと。」


「でも…」という美波に「ごめん。」と言うと、中に入ってしまった。



1日前


「美波は絶対に戦ったらダメ。大将の首を取られた方が負けだ。騎馬戦と同じなんだよ。他のみんなもそう言ってる。」



現在


「湯地はそう言ってたけど、私もこのままじっとしてるだけなんてダメだ。」


そう言うとドアの前へと進んで行った。

ドアの向こうには血だらけになりながらも戦っている姿があった。

敵も味方も、ボロボロになり、痛々しい体になっていた。


グシャッ


グシャッ


2人の顔にキツイ一撃が入り、決着がついた。

女性に決めたのは緋色、男性に決めたのは廃絶だった。


「これで終わったな。」とワカトキが言った。

片腕しかないその手で、2人を担ぎ、椅子に座らせた。



「たっぷりと反省をしてもらいます。」

戦いが終わると美波はそう言ってペンと紙を2人に持たせた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る