第8話 晴れ晴れ

「ありがと!!私に居場所をくれて!!」


「急にどうしたの?」


「最高の親友だなって思っただけだよ!」


スゥ


美波は大きく息を吸った。


「じゃあ私の本音を話すね。」



美波は話し始めた。


「私は、湯地を絶対に救いたい。でも、狂乱の奴隷から解放することが湯地にとって救いになるのかも分からない。」


美波は顔を曇らせた。


「私は久しぶりに会えた湯地が悲しい目をしているのが苦しくて堪らない。この苦しみから開放されたいって思いもあるから、結局自分の為にしてることなんだよ…」


「うん。」


「話がズレちゃったけど、私は湯地を助けるためなら何でもする。でも私の傍には都がいて欲しい。」


「これが私の本音だよ。」


美波はスッキリとした表情だった。

そして都も嬉しげな表情を見せる。


「そうなんだ。私は美波の傍に居たい。美波の為なら力を貸すよ。なんでも言ってね!」


都は少し恥ずかしそうに笑った。


「次は都の番だよ。」


「うん。わかった。」



都はまず、家族のことについて話し始めた。

特にお兄さんのことについて詳しく思い出しながら話した。


「私は、お兄ちゃんとお母さんとお父さんで暮らしてたの。お兄ちゃんが狂乱作ってからもちゃんと家に帰ってきてくれるし、お母さんとお父さんもお兄ちゃんのやってる事を応援してた。私の見た中で一番カッコイイお兄ちゃんでいつも楽しそうにしてて輝いて見えて大好きだった。今でも大好き。」


都は涙を浮かべた。


「お兄ちゃんが死んでからも家族みんなで支え合っていこうって思ったんだけど、やっぱりショックが大きすぎて、すぐには立ち直れなかったの。今ではお兄ちゃんのことを話したりして笑い合えるようになった。」


ここから表情がガラリと変わった。


「お兄ちゃんを殺したのは廃絶。だけど、私は昔お兄ちゃんについて行って廃絶に会った時のこと思い出して、そんなことする人じゃなかったはずって思ったの。きっと何かあるんだよ。それを探ってどうにかして、元の廃絶に戻って欲しいって思ってる。廃絶苦しそうだったんだよ。」


「うん。湯地も廃絶も助けよう!」


「うん!絶対に助ける!」


2人の心にもう迷いはなかった。

澄み切った空のように晴れやかで美しいその表情はまるで、あの頃の響と廃絶のようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る