第160話 OLサツキの中級編初日の予定はもしかして

 ユラはウルスラがジュリアンとまだああだこうだやっているのを尻目に、こちらに向かってきた。軽く手を上げ挨拶をする。


「よお」

「遅いぞユラ」

「おはようユラ」


 サツキは手を振り返した。いつもサラサラと肩で揺れているユラの金髪は、今日は後頭部の部分がぴょんと跳ねていて何だか急に幼く見えて、可愛いな、と笑ってしまった。ユラが、ん? という顔をする。今日は昨日程機嫌は悪くないらしい。


 サツキが自分の髪の毛の後ろを指でちょいちょいと差して教えると、ユラが自分の頭を触って、跳ねた髪に気付くと笑った。おお、クールビューティー系イケメンの意外な笑顔。昨日のあれがなければキュンときてしまいそうなレベルの可愛さだ。


「死んだ様に寝てた」


 そう言うと、アールとサツキの間の席に座った。また「はあーっ」とわざとらしい溜息をついてテーブルに突っ伏したアールを見て、一瞬とても面倒臭そうな顔になった。あれ? ユラのアール実は大好き説、もしかして違う? いやでも好きな相手でもユラならこういう顔をしそうではある。


「何この面倒臭いの」


 言い切った。アールを見るが、起き上がる気はない様だ。確かに面倒臭い。サツキだって面倒臭い。


「なんかね、今日から三日間ある春祭りに家族が来るんだって」

「ふーん」


 全く興味がなさそうだ。これは言っても大丈夫だろうか。嫉妬とかしたりされてもそれはそれで面倒臭い。


「でね、また今年も出会いがなくなるって言って落ち込んでるみたい」

「出会ったってどうせ頭馬鹿なのばれたら逃げられるじゃねえか」


 身も蓋もない。事実であればこそ、アールが憐れだった。


「ユラも冷たい……だってさ、お前もあのジンクス知ってるだろー?」


 ようやく顔を上げたアールの顔は半泣きだ。イケメンだけに可愛らしいが、泣いている理由があまりにも馬鹿らしい。


「あれだろ? 春祭りで出会った男女は幸せになるってやつだろ? 馬鹿らしい」

「うっわーユラ夢ないなあ!」

「俺は目に見えるものしか信じない主義なの」

「え、じゃあお前祭り参加しないの?」


 ユラが腕を組んで天井を仰ぐ。


「今日は鑑定士の所に行きたいんだよなー。ていうか祭りのことすっかり忘れてた。何処行っても混んでるだろ? 俺人混み嫌いだし、一人でのんびり家でゴロゴロしてるよ」

「色気ないなー」


 やっぱりユラも祭りのことは忘れていたらしい。でもよし、これで後はウルスラを誘えば、無事女子三人でエンジョイフェスティバルが出来る。リアムには申し訳ないが、やっぱり一度は着てみたいドレス。だって、女の子だもの。


 み○をの様な台詞を心の中で吐きつつ拳を小さく握り締めたサツキは、ウルスラが戻ってくるのを待った。どれだけ交渉してるんだろう。ドラゴンを倒して報酬はたんまりもらっている筈なのに。


「ウルスラ何やってんの?」

「価格交渉。少しでも釣り上げるって」

「出たよ守銭奴」


 ははは、と男二人が笑うと、遠くからウルスラが睨んでくるのが分かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る