第14話 OLサツキの飯

 一行は各々、鏡を見ながら汚れた箇所を叩いたり髪型を整えたりしている。


 そんな中、サツキは鏡に映るリアムの姿に目を奪われていた。シュッとした中にある少し甘いマスク。あの海賊の映画の主人公みたいに少しワイルドな雰囲気。


 年齢は予想通り他のメンバーよりも上な様だったが、こげ茶の少しうねった前髪が彫りの深い目の上にかかっており、余りにも格好いいのでつい映画のワンシーンの様に顎に手を当てニヤリとしてしまう。


 うおおお! マジで格好いい!


 サツキは興奮した。そしてはたと気付いた。というか、このパーティーのメンバーはイケメンだらけじゃないか? と。すると、そんなサツキの心を読んだかの様にユラが鏡の自分を惚れ惚れと眺めながら言った。


「しっかしよく顔だけのパーティーでドラゴン討伐なんて出来たもんだよなあ」

「死者蘇生の術の経験すらなかったもんな、ユラ」

「だって、凱旋した時にどうせならイケメンに囲まれた勇者の姿を見せつけたいじゃない!」

「募集要項が『イケメン』って凄かったよなあ、まあ選ばれて嬉しかったけど」


 なんと、そんなウルスラの要望で厳選され組んだパーティーだったらしい。


 ウルスラのそのぶれない姿勢は凄いな、と思った。


 アールがからかう様に笑う。


「でも最近はリアムリアムだもんなあ。リアムが穴に落ちちゃった後のウルスラ、半狂乱でそりゃもう大変だったんだぜ。絶対見つける! て泣きながらさあ」

「だっだって仲間がいなくなったら誰だって心配するでしょ!」


 ウルスラが真っ赤になって照れる。そうか、そうだったのだ。どうもリアムは穴に落ちてしまったらしい。それをウルスラが必死に捜索してくれたのだ。サツキがこの身体に入ったのは、ユラの死者蘇生の術のタイミングだろう。とすると、ウルスラが探そうとしてくれなければ、サツキは黒焦げになって死んだリアムの身体の中に入ったまま死んでいたことになる。


 ウルスラがいなかったら、サツキはこうして生きてはいなかったのだ。


 ウルスラが助けたかったのはリアムでありサツキではない。それでも。


「ウルスラ……ありがとう」


 サツキが精一杯の感謝を込めて礼を言うと、ウルスラが真っ赤になって笑った。


 アールが再度号令をかける。


「よし! 凱旋だ!」

「あ、街の入り口のバルバイト団子食べたい」

「いいな! よし、まずは腹ごしらえだ!」

「あんた達食べてばっかじゃない」

「働かざるもの食うべからずだ! 俺たちゃ働いたから食っていいんだよ!」


 アールが馬鹿そうな論理を展開したが、確かにお腹は空いている。


「私も食べたいな」


 サツキが言うと、途端ウルスラが賛同した。


「バルバイト団子、全ての味を制覇よ!」


 結果。


 バルバイト団子という名の、一つひとつの団子が食べられる瞬間叫ぶという恐ろしい、だが蕩ける程美味しい団子の全ての味を制覇した一行は、ようやく街の中心へと足を踏み入れたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る