出会い

@Yuto__nk

人生にはたくさんの出会いがある。


この世の中不思議なもので、なんでこんな人と出会えたのだろう という出会いも沢山ある。


話が脱線するが、私の夢は舞台役者になることだ。

これは相当昔から言っていたが、ちゃんと目指し始めたのは、ここ半年間くらいからだ。


一度ご縁があって小さな仕事を頂いた時もあったが、確かに楽しかったが、好きなことを仕事にする か 安定 を選ぶか で安定を選んでしまった私がいた。


ずっと持ち続けていた夢が現実になろうとしてる矢先に、私はその夢を自ら捨ててしまったのだ。

私はなんて弱い人間なんだ とつくづく思う。


過去に戻ることが出来るのなら、私は間違いなく私自身をぶん殴るであろう。


話を戻そう。


私は最近奇妙で運命的な出会いをした。

その方はタレントやら色々してる子だった。


最初はそんな事知らなくて、ただ普通に 可愛いな なんて不埒な考えで絡んでいた。


正直、好きになってしまってたのかもしれない。

いや、好きだった。この世の中どこを探しても、この先どんな出会いがあろうと、恐らくこの人以上に好きになれる人は見つからないだろう と、そう確信できるほどに。


そうか、これが恋ってやつか。

なんて、初めての感情に戸惑いつつ、私は少々浮かれていた。


詳細は何となく省くが、一般的に言う 失恋 の特殊ver. だと思っていただいて欲しい。


だってそうだろう、たまたま出会った人間が超絶私の趣味と合致してる人間で、たまたま凄い子だったのだ。


釣り合うはずもない、手が届くわけが無い。


アニメかよ ってくらいの展開に正直恐怖を覚える。


ただ、私はどうやら諦めの悪い性分なのだろう。

負けっぱなしは癪だな と何となく思ってしまう。


どうせなら、また役者を目指して、将来同じ土俵に立って見返してやりたい。


彼女は、弱くて仕方ない僕が捨ててしまったものを拾わせてくれて、捨ててしまっていたことに気づかせてくれた。


世の中不思議だろう。


これはまさに運命的な出会いと言える。

神様という存在は信じてはいないが、神様が 諦めるな とイタズラを仕組んだに違いない。


この出会いを粗末にし、また安定を選ぶことがあれば、僕は正真正銘のクズに成り下がってしまう。


絶対に粗末にはできない。するつもりも毛頭無い。



やってやろう。面白そうだ。

どんなことが起こるのか分からない人生で、これだけ面白い展開があるものか。

絶対にない。


起承転結 で言えば、まだ序章に過ぎない 起 の段階だが、これほど序章が面白い物語は絶対に面白くなる。そう確信できる。


これは僕が始めた物語だ。

結末をしかと見届けるまで、人生全てを賭ける。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会い @Yuto__nk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る