第29話

☆☆☆


それからの2年A組は見違えるくらい仲のいいクラスになった。



多少の喧嘩はあるけれど、互いに納得するまで話し合って仲直りができる。



ひとりぼっちでご飯を食べる子もいないし、学校にこられなくなる子もいない。



楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていく。



夏休みも、体育祭も、文化祭も、新年も、あたしはクラスのみんなと一緒に過ごすことができた。



そして、4月。



3年生に進級する前日の日、あたしと洋人君は公園で会っていた。



洋介君との思い出がある、あの大きな公園だった。



「明日には俺の記憶から千奈が消えてるんだよな?」



2人で歩きながら言われて、あたしはうなづいた。



「そうだよ。みんなは3年生になるんだもん」



「わかってるはずなのに、なんか実感がないんだよなぁ」



洋人君はそう言って両手を頭の後ろで組んだ。



実感がないのはあたしも同じだった。



本当にみんなの記憶を消してしまうんだと思っても、なんだかピンときていない。



ただこの1年間が本当に、夢のように楽しくて、まだ夢を見ているような気がしている。



「洋人君、手をつないでくれる?」



石段までたどり着いたとき、あたしは右手を差し出した。



洋人君は当然のようにあたしの手を握り締めてくれる。



一瞬だけ、洋人君の顔が洋介君とだぶってみえた。



近親者なのだから似ていて当然だけど、洋介君には洋介君の、そして洋人君には洋人君のよさがある。



そして今あたしは、洋人君のことが好きなんだ。



太陽は徐々に傾き始めていて、2人の時間がもうすぐ終わってしまうことを告げていた。



「もう、消すのか?」



聞かれて、あたしはうなづいた。



「家に戻ってからじゃ決心がつかないかもしれないからね」



「そっか……」



洋人君は正面からあたしの顔を見つめた。



とても真剣に、そして真っ直ぐに。



あたしはちょっとくすぐったさを感じてうつむくけれど、洋人君が右手であたしのあごを引き上げた。



「ちゃんと見せて。心に刻んでおきたいんだから」



「うん……」



胸の奥に痛みが走る。



本当は記憶を消したくなんてない。



ずっとこのまま一緒にいたい。



そう願っている。



けれどそれは叶わない願い。



あの小説の主人公たちのように、あたしたちは身分違いの恋をしているんだ。



「じゃあ、またね」



「あぁ。また出会う日まで」



「さよなら、洋人君」



「さよなら、千奈」



あたしは洋人君の手を強く握り締めた。



そして目を閉じる。



みんなの記憶の中から、あたしを消してください――。



あの時どうしても願えなかったことを、心の中で強く願った。



「千奈っ!」



名前を呼ばれ、ハッと息を飲んで目を開ける。



洋人君の顔が目の前にあり、唇に柔らかな感触がぶつかった。



初めての感触に頭の中が真っ白になる。



今のは、キス……?



そう思った瞬間、あたしの頭の中でパチンッと何かがはじける音がした。



あ、今みんなの記憶が……。



洋人君から手が離された。



キョトンとしてあたしを見つめている。



「君は、誰?」




洋人君はあたしに忘れられない楽しい思い出と、初めてのキスを残して、そして、記憶が消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る