Legend2,『幻の1期生②』

◇◇


「…………ッ!」


 急に後ろから抱き寄せられて、アタシは少し驚いてしまった。

 ララだった。さっきまで先輩と歌っていたから、香水と汗の香りにふんわりと包まれたような気がした。アタシの方が身長が高いのに、小柄な体躯が力強く、それでいて優しく、アタシを抱きしめる。


「ごめん……。ごめんね?」


 謝らないでほしかった。なにも二人が悪いことなんてない。二人にはどうしてもやりたいことがあって、それは活動休止とか、しばらくお休みとか、そんな中途半端な形ではできないことで。


 でも、残されたアタシたちは?みんなとの思い出は?友情は?絆は?


 ぜんぶ…………、全部なくなっちゃうの?1期生として築いてきた関係は、これでおしまいなの?


「ずっと、ずっと一緒だよ?めめちゃんも、夕方ちゃんも、メイナちゃんも……、ずっと一緒にいるよ?活動する場所は、みんなとは違くなっちゃうけど、私とキキは、ずっと『orion』の1期生。いつも一緒にいる、心の中に……」


「舞台準備できましたーっ!……あ」


 スタッフさんがアタシたちを呼びに来てくれた。しっかりと泣いているものだから、1期生みんな慌てて背を向けて、目をゴシゴシしてる。スタッフさんにも構わずに、ららが続ける。


「私たちが存在していたこと。みんなと一緒に配信を、『orion』を盛り上げたこと。みんなと過ごした時間を、私たちは忘れない。だから、みんなもずっと、心の中の私たちと一緒に、アイドルを続けてほしい。……やだ。今日は泣かないって決めてたのに、もう……」


 目をきらきらさせながら、ララは少し離れて、アタシに向かって微笑んだ。

 その微笑みに、アタシは応えないといけない。わかってる。わかってるんだけど、アタシはもう、涙を自分で止めることができなくて、言葉が出てこなくなっていた。顔がもうズビズビだ。


「唄おうよ?私たちが、今できる最高の歌を。一緒に作ろうよ……、最高の、最後の舞台をっ」


 ふわり、とアタシの前に来て、もう一度私を抱きしめながら、ララが静かにそう言った。


 もう言葉なんて出てこない。でも、頑張って首を縦に動かす。


「こういう時は、円陣を組むんだって、死んだ父ちゃんが言ってたっ!さあ、みんな!二人んトコに集まってっ!」


 夕方ちゃんが涙と鼻を拭きながら、いつもどおりの元気な、でもちょっと涙声で、叫ぶように言った。

 全員が肩を合わせて、頭を寄せる。


「え?なんて言うの?……掛け声なんて初めてじゃない?」


 円陣を組んだはいいものの、初めてだからそこから先を決めていなかった。しっかり者のメイナが、夕方ちゃんに向かってちゃんと指摘する。

 それに応じたのはキキ姉だった。


「最初で最後、か。……いいじゃねーか。掛け声はオレたちが決めていいかい?」


 クールな低い声で、にやっと笑いながら言う。隣のららが、


「1期生ーーッ!って夕方ちゃんが言うの。そしたら、私たちが続いて、最高ぉーッ!って答えるの。ね?いいでしょ?」


 と、本当に楽しそうに提案する。


「いいね。……オレたちが卒業しても、絶対に続けてくれよな?」


 キキ姉が同意する。この二人の意見が合ったら、いつだって、それは決まりの合図。リスナーだってみんな知ってる。でも、これが、きっと最後のテンプレート。


 アタシは涙を手の甲で拭いた。


「今日だけ……、今日だけでいいから、アタシが…………、最初のトコ、やらせてもらっていいかな?」


 全員がアタシを見て、お互いの顔を見合わせて、そうして、微笑んでくれた。

 もう。

 また1期生のことが、好きになっちゃうじゃない。


「最後の舞台、か…………」


「じゃあ、あとは舞台の上でな?」


「ちょっと体温が上がってきたわね」


「うんっ!じゃあ、めめっ!しっかり頼んだよっ!」


「私、もう泣かないから。……よしっ!1期生ぇえええーーーーーっ!」


「「「「「さいこぉおおおおおーーー!!!」」」」」


 全力で叫んで、全力で駆け出す。もう後ろは振り返らない。階段を駆け上がって、舞台の上に立つ。もう涙は誰にも見せない。


 だって、キキとララがいなくなって、1期生は大丈夫なのかなって、二人に心配させたくないから。


 大丈夫に決まってる。

 決まってるよ。

 だって私たちは、1期生は、最高なんだから。



:1期生だーーーー!!!!!

:ずっと待ってた泣

:kawaii!super kirei!wondaerful!beautiful!

:伝説のっ!始まりだぁーっ!

:im dying…,Am’i in a dream?

:やべえ、なんだこの白い衣装?ウェディングドレスみたいだ。みんな、結婚しよ?

:seasons最高。ただ最高。涙が邪魔で画面が…。泣き止めよ俺…

:twins become the legend…

:全俺が泣いた。。ありがとう。。生きてて良かった。。。



 みんなも、しっかり見てて。しっかり目に焼き付けといてよね。


 アタシたちは、最高なんだから。


◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る