139試合目 決戦の後には花が咲く

「春馬先輩、ありがとうございました!!」

 深々と頭を下げて彩花は春馬に感謝の意を述べる。

「気にしないでー! でも彩花ちゃんはほんとにあれでよかった??」

 ビオラが賞状を貰ってる姿を見ながら春馬は言った。

「いいんですいいんです。それより春馬先輩たちは?」

「「もち優勝」」

息をそろえて赤鬼青鬼ペアは肩を組む。

「す、すげー。相手ってあのバスケ部主将の虹丘さんっすよね? どうやって勝ったんすか……」

「にじおか??」

「途中から春馬にボコボコにされて泣いてたあいつだよ」

「あー!! 急に泣いたからその間に5本くらいスリーポイント決めたら逃げた人か!」

「ああ、その瞬間さすがに俺もお前を悪魔かと思ったが、女子からキャーキャー言われてたあいつを酷い姿にしたお前に敬意を払おう」

(2人とも怖すぎる)

「さ、さすがっすね……」

 さすがの彩花もこれには畏怖の様子だ。

「まあ、こんなの息抜きだからな。あれほどまるでスポーツ漫画かな? って思うほど熱中させてくれた彩花はすげーよ」

「へへ! そうすか??!」

「ただ……」

「?」

「もう無茶はするなよ?」

 彩花にデコピンをしながら優しい笑顔で西屋敷は言った。

「いて! ……はい!!」

 さっきの全てを喰らう怪物とは違う普通の女の子の彩花は少し頬を赤らめた。


「ふーん。彩花さんにはデコピンしてあげるのね?」

 背後に近寄る変態が俺の耳元で囁く。

「うわ!! なんだよ!? 凛!」

「何とは何かしら? 後輩を甘やかす先輩くん?」

 すごいのはこれで目の輝きが一切ないところだ。無茶苦茶怖い。幽霊より怖い。

「ッ!!! で……? 何の用で来たんだ?」

「用がないと近寄っちゃダメなの? ひどいわ……しくしく」

 俺が会長を泣かしたとしか見えないこの状況をビオラに見られたら殺される。

 こいつー!! 嘘泣きのくせに!!

「という冗談は置いといて、彩花さん。うちのビオラがごめんなさいね。あの子、狂戦士だから強い相手を見ると血が騒いでしまうの。許してあげて」

 凛は深々と頭を下げる。

「いいんですいいんです! 僕もいい勉強になりましたし。またやりたいです!」

 にこやかな表情を見せる彼女はまるで子供のようだった。

「そう言ってもらえると嬉しいわ」

 彩花と凛は握手をした後、ビオラの表彰式をじっくりと見た。

 そしてひと段落した頃、少し悩みながらも彩花は唐突に口を開いた

「ところで会長と西屋敷先輩はどういう関係なんですか?」

「ペットと主人よ」

「誰がだ」

「え?」

 彩花は困惑していた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る