101試合目 事件は起きる

 俺たちは充分に楽しんだ後、次の時間が近くなり、クラスの仕事に戻ることにした。

 クラスの出し物のところに戻ると、男子のケバブ屋の前で大ゲンカをしている男女が一組いた。

 その時にはだれかわからなかったが、近づいてみると喧嘩しているのは、我らがクラスの委員長だった。

 男委員長の近藤と女委員長の大橋が口論をしていた。

「だから!!! あの時! 浮気をしてたじゃない!!!」

「し、してねえよ!! 大体あれは!!」

「言い訳なんか聞きたくない!!!」

 おっふ……。店の前であんなに喧嘩をされたら売り上げにすごいダメージなのですが……。

「ど、どうかしたのか?」 

 一応次の店番は俺たちなので、ここでけんかをされると居心地が悪い。そう考えた俺は事情を聴くことにした。

「ん? 西屋敷か。いや……たいしたことではないんだが……」

「大したことじゃないですって!? 浮気を!? 最低!!!」

 はあ~ん?? なんとなく察した。

 周りの人の表情を見る限り、ほとんどの人が修羅場の理由を察している様子だった。

「だから浮気なんてしてねえって! 何度言わせるんだ!!!」

 だんだんイライラしてきたのか近藤もいらいらを募らせる。

 これはいけないと思った俺は、この喧嘩に割って入った。

「まあまあ……。とりあえず一回落ち着いて! みんな見てるから……」

 二人は辺りを見渡し、やっと自分たちのことを見ている視線に気が付いた。

「ふん!! あんたのせいで恥かいちゃったじゃない!」

「はあ?? お前のせいだろうが」

 二人はじりじりとにらみつけあったまま持ち場に向かっていった。

「すまなかったな。さっきはあんなに取り乱してしまって……」

「いやいいさ。それより委員長は、浮気はしたのか?」

「浮気という概念をあまり理解していない部分はあるが、確実にしていないといえるだろう」

「じゃあ女生徒と一緒にいたというのは??」

「あれはただの後輩だ。一年だったっぽく、普段使わないクラスに向かう途中だったところを俺が道を教えた。その時のことを浮気だと言っているんだ」

 その話が本当なら、浮気では確実にないといえる。

「紫はこれ、浮気だと思うか??」

「いや……。僕は思わないかな。むしろ周りにも優しくできる素敵な彼氏と僕なら思うよ」

「だよなあ……。紫はしっかりしててえらいな」

「ッ!! そ、そんなことないかな……。へへ」

 紫の口角がどことなく緩んでいるようにも見えたがおそらく勘違いだろう。


とりあえずその問題を解決しない限り、また店の前でけんかされそうだな。

 それは困る。俺、動きます


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る