第3話 思い違い

何も知らない白雪姫、その白雪姫を追ってきた王妃、返り血を浴びた兵士達、居ない妖精…。全てが繋がった。

①妖精たちは全員でどこかに出かけた。あくまでこれは推測だし、見張りとかを残さないのも不自然だけどまあそこは置いといて。

②そして、追われている身の白雪姫がここを見つける。住んでいる人に匿ってもらおうと思っていたのだろう。

③王族の兵士達の事だ。しっかりと統率はとれているに違いない。前衛部隊が白雪姫の痕をつけていって、ここを見つけたのだろう。

④そして、妖精たちが帰ってくるタイミングと鉢合わせた。今この場に居るだけでも兵士は10人以上いる。多勢に無勢とまではいかないが、やはり不利だったのだろう。恐らく、いや、確実に言える。妖精たちは彼らに「殺された」。

⑤多分、④の間に私たちがここに入ったのだろう。物音がしなかったのは、事が終わっていたからだと推測する。

…まあ所詮は【推測】。なんでもありな物語の世界では常識なんてないからね。

「あ?テメェら何モンだ?とっとと去りな」

「えぇ、私たちは旅の者です。遭難してしまい、ここにしばらく居たのですが…一体何があったのですか?」

とりあえず機嫌をとっておこう。

「おや、そちらの淑女は…これはこれは、王族の方ですか。そのような方がどうしてこんな辺鄙な地へ?」

「おい、この方はただの王族じゃない。この国の王妃様だぞ。言葉を慎め旅人」

「おや、これは失礼致しました…」

「よい」

王妃の一言。一瞬で場が凍りつく。…君も、すぐにこの場を離れたいよね。その気持ち凄く分かるよ。何故かって?…私は面倒事が嫌いだからね。

「そこの旅人」

「はっ」

「この家に住む以前から、その女は居たか?」

選択を間違えると恐らく彼女と同じ目に遭わされるに違いない。困るな…。

「いえ、先程物凄い剣幕でこの家に入って来ました。面識は一切ありません」

「ふむ…」

…選択を間違えたか?いや、これが最善の筈。

「では、そこの旅人よ」

王妃は少し考えてから私を指さした。一体何を…

「その女を殺せ」

…え?

「二度は言わぬ」

…嘘ぉ…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る