第20話 花咲くとき

そして、数日後。



五寸釘とかなづちを持った栞がいた。



何度嫌がっても、どんなに他の方法を考えてみても、結局これしかなかったのだ。



「ゆっくりやってくれよ」



「えぇ……」



両手で一哉の顎を支え、唇にキスをする。



この、一哉の顔がみられるのは、きっとこれで最後だから。



そう思うと、自然と涙が溢れ出した。



一哉の顔が、なくなってしまう。



自分の愛した一哉が、自分の手によって消えていく。



「おいおい、死ぬわけじゃないんだから、泣くなよ」



「だけど……」



「大丈夫。俺は何も変わらないから」



そして、微笑んでみせた。



その笑顔が優しくて、また涙が流れ出す。



ダメだ。



これ以上モタモタしていたら決心が揺らいでしまう。



足から崩れ落ちそうになるのをなんとか堪えて、栞はグッと唇をかみ締めた。



左手で一哉の頭を壁に押し付け、右手に五寸釘を握り締める。



「いやぁぁっ!」



叫び声を上げながら、五寸釘を一哉の額へつきたてた。



柔らかい一哉の額に、特に音を立てることもなく、太く大きなクギが突き刺さる。



けれど、栞の右手はちゃんと感じていた。



大好きな人の体にクギが入っていく感覚を。



肉を裂くような生々しいものではなく、手ごたえも少なく、本当に刺さったのかどうか疑問になるほど、ひたすらあっけない感覚を。



一哉の額から水水しい液体がゆっくりと流れ出す。



「さぁ、かなづちで叩いてくれ」



クギが刺さった状態でも、いつもと変わらぬ口調の一哉。



「一哉……」



いくら五寸釘だといっても、頭を貫通させるほどの大きさはない。



これから、カナヅチで叩いて、どんどん、奥へ奥へとめり込ませていくのだ。



「栞、愛してるよ」



「……私もよ、一哉」



そして、再び栞の叫び声が部屋に響き渡った……。



☆ ☆ ☆


栞がその場へ座り込み、肩で息をしている。



右手には、さっきまで使っていたカナヅチが力なく握られていて、その瞳は放心状態で宙を見つめる。



そして、その横には……。



体を棒に巻きつけ、右手をテレビに巻きつけ、左手はだらしなく垂れ下がった状態の、一哉。



その頭は五寸釘で完全に壁と固定され、ピクリとも動かない。



「ありがとう、栞。これで首が楽になったよ」



そう言う一哉は、額から頭にかけてがグチャグチャに潰れ、原型をとどめていなかった。



顔も、両目がほとんど潰れてしまい、頭から一番遠い口元だけが元の姿のまま存在している。



潰れた部分から大量の液体が流れ出し、それが床を濡らしていく。



けれど、栞は放心状態のまま動けない。



自分がこの手でカナヅチを使い、何度も何度も、一哉の頭を殴りつけた。



クギが一番奥まで入っても、まだ一哉の頭を貫通しなかったから、繰り返し繰り返し、殴り続けた。



やがて、額はグシャ、グチャという小さな音を立てながら、どんどんその姿をなくしていったのだ。



それでも、クギは貫通しない。



貫通しても、それを更に壁の奥へと打ち付けなければならなかった。



何度も、何度も、何度も、何度も……。



それでも、今笑っている一哉を見て、この人は人間ではないと、




栞はようやく、その事を思い出したのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る