色々変わってやがる




エルフの男に奇襲され、最後に【自爆】で抵抗する以外何も出来なかった。これじゃあ拝敬剣や新魔法【星魔法】が泣いてるわ。


「情報は力なり!みたいなことを誰かが言ってた気がするからオノに会いに行こう」


オノ以外も会えたらいいな。


「すすすすみません、ネ、ネジュ商会の場所って分かりますか?」


教会にいた女性プレイヤーに声かける。自分から話さないだけで、人に話しかけるくらいは俺でもできるわ!最初少しだけどもっちゃったけど。


「あー、ネジュしょう…かい…は……ッ!?私がご案内致します!!」


お、おう?急に態度変化させてどうした?まあ案内してくれるのはありがたいが。心做こころなしか彼女のテンションが上がってそう。だって鼻歌歌ってるし。


「たはー!まじ私ツイてるわー!」


すごいな、これ独り言だぞ。ほら、スキップし始めちゃったよこの人。もしかして変な人だった?人選ミスっちゃった?


「あら、おかえりなさいアカカ。随分と早い帰り…ね…ッ!?」


すっごい豪華な建物が目の前にあるけど、まさかこれが商会だなんて言わないな?もしこれなんだとしたら俺チビっちゃうよ?


そして従業員だと思う人は俺を見て固まってしまった。そんなにブサイクだったか?それとも急に商会の主が来て驚いてしまったのか?


「お帰りなさいませご主人様!オノ会長をお呼びしてきます!!」


やっぱり後者だった。なんで商会関係の人形はみんなガチガチなんだろ。もっとフレンドリーにいこうぜ?ライカみたいにさ。


てかマジでここが商会なのか。立派な門があって、広い芝生の庭もあるし、建物はざっと見た感じ8階建てっぽい。すげー。


「マスタぁぁぁあああ!!!」


「グハッ!」


呑気に建物を眺めていると、後ろから悪質タックルされた。呼び方がマスターってことは……


「心配したアルよマスター!どこほっつき歩いてたネ!?」


シェだ!!久しぶりだな。少し前まではカワイイ鬼だったのに、今や立派な鬼になって……立派な鬼?


「おいシェ!そのツノはどうした!?確か1本だったはずじゃ……」


2本になってやがる。身長も伸びてる気がするし、武器とか服も豪華になってるっぽい。


「あー、マスターには伝えてなかったアル。私進化したネ!」


……進化?進化って進むに化と書くあの進化?うそん、うちの子知らない間に進化してたんだけど。あ、だからスキルに【配下進化】があったのか。


「他にも進化したやつはいるのか?」


「私を含め、8体が進化に成功しました。進化出来ない個体はご主人様が手助けすれば進化できるでしょう」


オノ来た。へー、8体も進化したのか。誰だろう?なんとなくギルカンテはしてそうだけど。あと初期からいるキーデとトゥイス。


「立ち話もなんですので、会議室に参りましょう」


おお、案内する姿が紳士的だ。さすが商業型人形。これからも頑張ってくれよ。いつか絶対多分きっと溜め込んだお金を使う時が来るから。


オノの振る舞いに見惚れていると、すぐ会議室に着いた。円卓みたいになってる。てか数人座っ……!?


「マスプ!?おま、どした!?」


作業服を着てるからマスプで違いないと思うが、身長が大きくなってお姉さんになってる。え、普通に惚れたんだが。


「私も進化したでしゅ!そしたら喋れるようになったでしゅ!」


口調可愛いなおい。まだ完全には話せないみたいな?でもな、容姿と合ってねぇんだわ。


「おひさー!ご主人!元気にしてたー?私は世界を旅してきたよー!」


ほらオノ、こいつくらい軽くていい気がするぞ?


「皆さん着席しましたね。ではこれよりご主人様であるネジュ様に世界情勢を説明したいと思います。司会役は僭越ながら私オノが務めさせていただきます」


かってぇ。固すぎるわ!なんでホントの会議みたいになってんだよ。


「もっと口調を柔らかくするのだ!」「そうだピョン!」


もうヤジが飛んでますけど。オノさん大丈夫ですか?


「……ご主人様、よろしくお願いします」


ちょっと待てぇぇぇ!!!なに俺に任そうとしてんだよ!俺に説明するのが目的なんだろ!?訳わかんねぇよ。


だが、本当に困ってそうなので今回は俺が司会するか。いずれ司会役も創造しないとなぁ。


「じゃあまず、進化したよってやつは手を挙げてくれ」


ふむふむ、マスプ・オノ・シェ・キーデ・トゥイス・モウス・ギルカンテ・ライカの8体か。やっぱり生産組はレベルが上がりにくい……?


「次にレベルはMAXだけど進化できないよってやつ」


ウェマー・ミュラン・トヨ・エセか。じゃあ成長型人形以外で俺が創造したやつは全員レベルMAXってわけだな。


「なんで進化できないか把握してるか?」


「単純にめんどくせぇから」


あ、はい。トヨは平常運転で安心したよ。残りの3体も生産する時間を削るのが惜しかったらしい。生産組、進化しろよ!それでいいのか!?


「じゃあ進化したヤツに聞くが変わったところはあるか?」


「「「「「私は尻尾が声が攻撃と防g」」」」」


「一斉に喋るなよ!」





マスプ…話せるようになった。少しだけ歳をとった。

オノ…計算が早くなった。商業型人形の団長になった。

シェ…ツノ生えた。少しだけ歳をとった。

キーデ…身体能力が上昇した。

トゥイス…身体能力が上昇した。

モウス…身体能力が上昇した。獣人型人形の団長になった。

ギルカンテ…攻撃と防御が上昇した。少し若くなった。

ライカ…特に変化した点はないが強くなった。




変化した点をまとめるとこんな感じか。聞くだけなのに疲れたわ。もう絶対司会進行はしない。


マスプは進化する際に、俺と話したい!俺と話したい!って願ったらしい。なにそれ、かわいすぎん?


「じゃあ本題に入ろう。​────俺がいない間に何があった?」


さあ、30日間で世界はどう変動した?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る